おかめちっく

10羽のオカメと息子と毎日劇場。可愛いオカメ達をよろしくです♪

パールとパールパイドの違い

2015-04-24 12:19:00 | 日記

家に居るWFパールパイドのシフォンとWFパールのブルーベリーは良く似ています

叔母さんと姪なんです^-^

違いはシフォンの方がお顔が少しグレーが付いてる事と

手羽の先にパイドの証の黒い羽が何枚かあることですね

ブルーベリーは全部白いです

パールパイドとパールの違いはシフォンのような黒い羽が2枚以下ならパールで2枚以上ならパールパイドなのだそうです

パール模様は貝殻のような模様で綺麗です^-^

男の子がパールパイドなら大人になるとパールは消え、見た目はパイドになり、パールの男の子ならパール模様は消えてノーマルに変身(?^^;)します

とっても不思議ですね^-^

今日も見に来てくれてありがとう^-^

ぽちっとクリックしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うっさん(^_^))
2015-04-25 09:37:26
おはようございます(^_^)

パールとパイドの違いが、すごく、よくわかりましたU+1F338

ありがとうございます(^_^)
どちらも、綺麗ですね(^_^)

雄にもパイドが、残ったらいいのにな。。でも、おじいさんになったら、また、出てくるらしい?ですね(^_^)
返信する
Unknown (なおみ)
2015-04-25 14:53:35
いつもお世話になってます!

勉強になりました!!!!!
調べても分からないままだったので
とてもうれしいです☆

私事ですが、今週の水曜日に
ルチノー1羽、シナモンパール1羽を飼いました。
(二羽とも生後1ヶ月以内でまだ羽が完全に開いてません。)

ペットショップの店員さんにも
雄はパールがなくなると聞きました。
どのくらいで雄雌はわかるのでしょうか?
(まだ2羽とも分かりません)

とても楽しみです!!
返信する
Unknown (reimama)
2015-04-25 19:12:16
うっさんさん
わかってもらえて嬉しいです^-^
そうなんですよね^-^
パール模様は年をとって男性ホルモンが減ったら出てくる事があるそうです
不思議ですね^-^

なおみさん
こちらこそ、いつもありがとうです^-^
お迎えされたんですね^-^
成長が楽しみですね
羽が開いてない時期は温度を少し高めで気をつけてあげてくださいね
一人餌に移行できたら強くなるそうですよ
オスはゴニョゴニョ言い出したり、口笛の真似などしだして分かるのと、シナモンパールちゃんはお顔が黄色が強くなってきたら男の子です。女の子はお顔が黄色くなりません 尾っぽのシマシマ模様もオスはなくなります。1歳ぐらいから見た目は変わると思います(個体差もあります)ルチノーはメスはうっすら尾っぽに黄色い縞模様があり、男の子はありません ルチノーは見た目ではなかなか分かりにくいそうです
返信する

コメントを投稿