おかめちっく

10羽のオカメと息子と毎日劇場。可愛いオカメ達をよろしくです♪

七夕ですね ライチが完治しました!

2016-07-07 11:59:14 | 日記
お久しぶりです
ライチが完治しました!
次の更新は完治記事だと思って今から、更新出来て嬉しいです(*^^*)

ケージデビューも出来ました(*^^*)

1人餌にもなりました(*^^*)
水浴びも
遊ぶことも覚えました
急にプヨプヨ食滞になって、餌が落ちなくて、色んな方に問い合わせしたり、相談して、粒子の小さな餌や消化の薬を教えてもらい助けていただきました
もちろん、ライチが頑張ってくれました
やっと七夕の今日完治のお知らせが出来ました
約1ヶ月
治って良かった(*^^*)
沢山の皆様にご心配お掛けしました
優しいお気持ちありがとうございました
勇気を沢山貰いました!
今回、プヨプヨ食滞の記事を探しましたが、なかなか見つからなかったのはビックリしました
私の様に情報を探される方の為にも今後詳しく書いていきます

熊本の寄付の事ですが、知り合いからも依頼を頂き、まだ製作中です
益城町の小学校の教頭先生と相談しながら何が必要か、どんな寄付にするかを話しています

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (るり)
2016-07-07 12:55:15
ライチちゃん、よかったね~(*^^*)
やっぱりお目目のキラキラが違いますね🎵
ちゃっぷんもして、さっぱりしたねぇ(^o^)

本当に良く頑張りましたね‼
二人ともお疲れさま!

これからも元気なライチちゃんの姿、楽しみにしてます\(^-^)/
返信する
Unknown (OKAMEINKO)
2016-07-07 15:30:18
ライチちゃん。元気になって本当によかったです。
心配してました。
おそらくんの食滞について参考になりましたら。

おそらくんです。
僕もぷよぷよ食滞だったよ。保育所(お店)にお父さんがお迎えに来た時、僕のお胸のお羽がエプロンしてるみたいになってて、お父さんは発育の良い子だと思ったんだ。お家に帰って抱っこしてもらった時にお父さんがお胸のぷよぷよに気が付いてフッって吹いてみたらピンク色の風船みたいだったよ。お水をいっぱい飲んでソノウが水風船になってたよ。ウンピはベチャだったよ。病院で診てもらったらソノウとお腹にカビとばい菌と虫がいたんだ。先生は「雛の頃に風邪などにかかって内臓の発育が良くなくて消化管が細いのかもしれません。」って言ってたよ。
先生がお口に管を入れてソノウに溜まってたのを取ってくれたよ。怖くて苦しかったけど我慢したよ。お父さんが「男だねえ。」ってほめてくれたよ。お薬もちゃんと飲んだよ。
ひよこ電球であったかくしてもらってたよ。まだウンピはゆるいけど減り続けていた体重が少しづつ増え始めたよ。
お父さんが食べ物いっぱいくれるから頑張って食べるよ。
晴れた日にはお父さんとお母さんとおはなさんと一緒におひなたぼっこするよ。今、かじり木コーンを齧ってるよ。
返信する
Unknown (もんじろうの飼い主)
2016-07-07 17:40:54
わーい!!!ライチちゃん!レイママさん!すごいですね。がんばりましたね。
食滞、、、記事があまりないのですね。。。

挿し餌といっても、雛ではないけど、もんじろうに流動食をあげているときに、やはり、食滞がとてもきになりました。
そのう炎にならないようにと。
よくがんばったねー!
返信する
Unknown (マミィ)
2016-07-07 21:24:35
わー良かったですね~
更新がされてないのは、頑張っているからだと信じていましたから、嬉しいです♪

もう大丈夫なのですね。
元気に食べて遊んで大きくなるんだよ♪
返信する
Unknown (スカイ)
2016-07-07 23:21:18
ライチちゃん、完治おめでとうございますm(__)m
お世話ご苦労様でした。
愛情の勝利ですね❗
鳥仲間さんの応援も力になりましたね。
私もライチちゃんに負けないようにリハビリ頑張ります❗
返信する
Unknown (dolce)
2016-07-07 23:44:54
ライチちゃん、食滞治って良かったですネ
reimamaさん、大変でしたネ
これで一安心ですネ
返信する
Unknown (hana to maron)
2016-07-08 09:44:28
おはようございます!ライチくん良かった󾬆reimamaさんの頑張りが良い結果につながったんですね🎵ほんとに良かったです󾬄
返信する
るりさん (okamerei)
2016-07-12 10:07:15
ありがとう(*^^*)
応援のおかげもあり、完治しました(≧∇≦)
これからは沢山元気な姿をお見せしますね
返信する
OKAMEINKOさん (okamerei)
2016-07-12 10:13:58
ありがとうございます
おそらくんも食滞経験したんですね
そのうに溜まったのを取り出すのは苦しいよね
頑張ったね
ライチも何回も頑張ってくれました
おそらくん、ゆっくりでも食べてたら体重きっと増えるからね!
元気で楽しく過ごそうね(≧∇≦)
返信する
もんじろうの飼い主さん (okamerei)
2016-07-12 10:20:20
沢山優しいお言葉ありがとうございます!
元気もらいましたよ
ライチの元気な姿を見れて嬉しい毎日です
返信する

コメントを投稿