おかめちっく

10羽のオカメと息子と毎日劇場。可愛いオカメ達をよろしくです♪

準備態勢の骨盤開きとツンデレオカメ

2015-04-26 14:00:00 | ブルーベリー成長日記

卵産む準備態勢に入ったら、溜め糞もしますし、骨盤も開くのか大きくなります

左の子の方が開き気味なの分かるかな?

ブルーベリーは不思議な子で、我が家で生まれ育ち、挿し餌もあげたのですが、いつの間にか荒鳥になってしまい、手にも肩にものることはありません・・・

野生の血が強く出るとたまに、ブルーベリーのような子が出てくるよと教えてもらいました

何度も指に穴が開き大出血も経験しました^^;

(噛んで離さない時は指を引き抜こうとしたらもっと傷が深くなるので、口の奥に押し込んでください。苦しくて離してくれます)

そんなブルーベリーですが、なぜか、妊娠中、抱卵中の時だけカキカキさせてくれることがあります

短い時間ですが、その姿は物凄く可愛い(///∇//)んです♪

にぼしが大好きで唯一手から食べてくれます♡

ツンツン、すこーしデレオカメちゃんです^-^

 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うっさん(^_^))
2015-04-26 14:14:31
こんにちは(^_^)
抱卵中のほうが、気が立っても、おかしくないのに、不思議ですね(^_^)

オカメさんでも、大出血するのですね(^_^)


ベリーちゃん、ツンとすごーしデレって、ホント、

上級者向きのオカメですね(^_^)
返信する
Unknown (hana to maron)
2015-04-27 11:21:54
ブルーベリーちゃん、reimamaさんちで
生まれて育ってきたのに荒鳥なんですね。
私は挿し餌をして育てればべた慣れな子
になると思ってました・・(勉強不足ですね)

ブルーベリーちゃんとティラミス君の間に
ヒナちゃんが産まれるといいなぁ~。
ティラミス君がなんだかムース君とイメージが
重なるところがあるので(勝手なイメージですけど)。
なんか期待しちゃいますね~。
返信する
Unknown (なおみ)
2015-04-27 13:07:27
こんにちは^^

またまた勉強させていただきました!

放鳥を終えてかごへ戻るときは自分で戻るのですか?
返信する
Unknown (reimama)
2015-04-28 15:58:58
うっさんさん
こんにちは^-^
不思議ですよね  ちょこちょこ噛みはしますが本気噛みしないので助かってます^-^
オカメさんは気が小さいから恐怖を感じたら本気噛みしますよ 指に穴が開きます ブルーベリーは爪切るときも掴まれるのが怖くて超本気噛みです^^;
それでも家族だから可愛いです(///∇//)

hanatomaronさん
こんにちは^-^
そうなんです^^;
不思議ですよね
ムースとイメージは我が家の皆も重なってます^-^
その上孫ですからね♪
いつか生まれてくれるといいなって願っています
ちょっと期待してます♪

なおみさん
こんにちは^-^
私こそ、いつも皆さんに勉強させてもらっていますよ^-^
放鳥が終わったら指タクシーで帰る子、自分で帰ってくれてる子、なかなか帰らなくて捕まえる子色々ですよ^-^
返信する

コメントを投稿