いちごの独り言・・・

オカメのいちごさんは、お星になっちゃったけど
これは飼い主の愚痴ブログw

いちご・・・・かんけいねーじゃん(笑)

アタシの事・・・・

2007年04月22日 23時15分28秒 | Weblog
土曜日、(嫌々)行きましたよ。チビたのトコに。
ここんとこ、天気悪くて寒い日が続き・・・でも、土曜日は
一気に天気が回復し、気温も上昇!
そんな日はファミリーがこぞってお出かけとかしちゃうワケで。

渋滞覚悟で行ったっけ・・・・案の定・・・・あれ?
思ったより混んでないや!(*^_^*)
途中、ベイブリッジで停車させて写メとか撮ってるバカはいたけど
(路肩に停めるな!って注意書きがそこらにしてるのに バカ!)
事故車両とかも無く、順調に進みましたよ。
・・・まぁ、途中ハプニングがありましたがね。

ヒーヒー言いながら(ハプニングの所為で)チビんちに到着。
電話しても出ない。
部屋のブザーを連打しても出ない。
ドアをダンダンダンッ!!!って平手で叩いて、ようやくチビが
「も~(*^_^*)」って出てきた。
腰にタオル巻いて。
どうもシャワーを浴びてたみたい。
(彼氏を待ってる彼女か?おまいわ。)
薄暗い部屋に入るなり、異様な悪臭。ちらかってる部屋。
どうにか座る場所を選んで、体育座りで待機。
そのまま帰ろうとしたら
「も~ 歯を磨くから待っててよ~(*^_^*)」って。
(彼氏を待ってる彼女か?おまいわ ってば。)
「ご飯食べに行くんでしょ~よ~ も~(*^_^*)」

・・・・まったくもって、『はぁ?(-"-)』状態ですよ。

自分がチビの彼女予備軍だとしたら・・・・
このシュチュエーションとこの部屋みたら、付き合うの止めようかな?
って即効思ってしまう、そんな独身男性の部屋でした。
ちなみに、うちのカレは異常なきれい好きなんで、チリ一つ落ちてないよ。
匂いもほとんどしないし。

ご飯食べながら、色々と近況やらを報告。
とりあえず、GWは仕事らしいんで 連休が終わった週末に
一回帰省するって。
『おまぃ、冒険的な日に帰ってくるんだねぇ。手ぶらじゃ帰れないよ?』
「え?(^_^;)」
『母の日、今年こそは期待しちゃお~(^^♪』
・・・そう、忌まわしい母の日の思い出。
ぷちさん 母の日なる日に誰からも感謝なんかされた事など
ございません。(-"-)

さて、ちびの家はちゃっちゃと後にし、いそいそと帰路につきましたよ。
なんか気分的にチビの住んでる町って、あまり長居はしたくないのよね?
ええ・・・特に理由は無いんですがね。

で、途中で絶対に自宅によるつもりで家を出たんですが
なんか、自宅に寄る有料道路・・・・スゲー渋滞って表示が。
って、事でそのままカレんちに向かいました。

結局、カレは同僚から散々「飯食いに行きましょうよ~」って
誘われ続けて、ずっと断ってたんだけど
『そーゆーのは、ちゃんと言ってくれればアタシは構わないから。』
って、そっちを優先させましたよ。
今日も、早めにカレんちに行ったのはアタシの勝手だし。

・・・・しかし、夕方遅くまで帰ってこなかった。(/_;)
それについては、何一つ責めないでいようと平静を装ってたんだけど
「ごめんね~(/_;)」ってケーキ買って帰ってきた。
これにプチ・キレですよ。(笑)

世の女は、確かにケーキなどのスイーツは大好きだろうし
それを与えれば、確かに「きゃ~うれしい~~~~(*^_^*)」って
喜ぶだようよ。
でも、このぷちさん。
スイーツ苦手だって、何度言えば覚えるのかね?この男は。
しかも、ノルマ一人2個だよ ショートケーキだよ。

まぁ、気は心。複雑な表情しながら『ありがと(=_=)』と一応
礼は言った。
これが、ビールと焼き鳥とかだったら
『素敵!大好き!!!愛してる!!!(*^_^*)』だったろうよ。w

で、で、(同僚とご飯食べたにもかかわらず)飯食って 風呂入って
TV見てたら・・・・そのまま寝やがった。
アタシ、なんのためにずっと待ってたの?(/_;)
そう思うと、なんか空しかったし寂しかったよ。

しかも、案の定 睡眠が浅いワタクシ。
隣では安らかな顔をしてイビキすらかいてるカレ。
しかも、しっかり背中を向けて寝てるし。
アタシ、なんのためにここに泊まってるの?
これじゃ、自宅にいた方がマシじゃん。
そう考えると、泣けてきた。
そんなんしてたから、朝 寝起きが悪いワタクシ。
機嫌が悪いから、カレも機嫌が悪くなる。
という方程式が、前と一緒じゃん!!!!
しばらく無言で午前中を過ごしてました。

そのうち、黙ってパソをはじめるカレ。
コソ見したら、ダウンロードしたアニメとか見てんじゃん!
それ見て、更にプチ・キレですよ。
黙って着替えて、出て行こうとしたら
「ちょっと!!!どこ行くの!!!(-"-)」
ほら~ スゲー機嫌悪いし。
本当はそのまま帰ろうとしたんだけど、つい笑っちゃってさ。
『アテは無いけど、一人でつまんないんだもん(/_;)』
そのままいそいそと支度するカレ。
なんか、ついてきちゃってるし。
「朝からなんだよ。機嫌悪くて。オレなんかした?」
『何もしないから怒ってたんだよ。(/_;)』
「(*^_^*)」
あ・・・・この人、なんか勘違いしてるし。
アレじゃないよ? なんもしないで寝たからじゃないよ?
ヤ~ネ~。

その後、買い物にでかけてからは ずっといちゃいちゃしてました。
新しい鍋も買ったしね。
久しぶりに煮物とか作っちゃったし。
久しぶりだったから、味付け失敗しちゃって甘かったけど
「旨ぇ!旨ぇ!」大喜びだし。
こんなんで喜んでもらっちゃって、こっちは申し訳なかったわよ。

その後、しばらく布団で離してくれなかった。
今日こそ夕方に帰ってやるとも!!!(-"-) ってアタシが宣言してた
からである。
暑くて大汗かいてるのに、カニ挟みされ・・・・
ようやく寝息立てた頃、コソ~・・・・って布団抜けて・・・・

いたわよ。カレの出勤時間まで。

で、時間になって起こして 支度してる間 ボケ~って座ってたら
目が合うたびに笑顔だし。
その表情見て
『あなたって、本当にアタシの事が好きなのね?今日の態度で
 よくわかったよ。(^^♪』
って言ったら、顔をくしゃくしゃにさせながら抱きついてきた。
こんなに歳の離れた、しかも気分屋なアタシの何が好きなんだか。
『一人にしないで・・・・(/_;)』
「しないよ。ずっと一緒だよ。」
『離さないで。ずっと・・・・(/_;)』
「離さないよ・・・ずっと・・・・ブー!」
『(-"-) 離せよ! 臭ぇんだよっ!!!』
「(^^♪ ケタケタケタ」
この場面で 屁 は無ぇだろう? 屁 は。

屁は余計だったけど、なんか暖かい気持ちで帰宅できた。
『疲れた~ 疲れた~』って通ってたけど、(仕事の時は)
だけど、アタシはこの人がいないと駄目だ。
アタシのほうがカレに依存してる。
それを最近はカレも受け入れてくれてる。

でもね、だからと言って即結婚って話にはならないよ。
それとこれとは別だね。
まだお互いそこまでは腹をくくってない。

今、病気の疑いがあるアタシだけど
カレがいたら、カレと一緒なら、乗り越えていけそう。

今夜は優しい気持ちのまま、布団に入れそう。
なんか、こーゆーのって久々で嬉しい(*^_^*)

・・・・単純だねー てへっ♪(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまにはノロケ。 | トップ | バカップル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事