ねんど村、村長室

樹脂粘土で、ミニカー、仏像、魚、鳥、犬、猫、携帯ストラップなど、思いつくもの作っています。

昭和の床屋さん ミニチュア

2020-07-12 18:31:19 | Weblog
懐かしい床屋さんのミニチュアを作りました。
村長が行っていた床屋はこれよりかなり質素でした。

木のフレームの外寸は8㎝×7㎝です。
部品は、革の椅子、湯沸かし器、テレビ、丸椅子、鏡、洗面台とパーマネント機です。
クルクルまわるポールもあります。
子供の頃はこれがとても不思議でした。















ヘアスタイルの見本ポスターも作りました。
角刈りやパンチパーマが流行っていました。
松方弘樹や菅原文太がモデルだったと思います。


応援ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿