ねんど村、村長室

樹脂粘土で、ミニカー、仏像、魚、鳥、犬、猫、携帯ストラップなど、思いつくもの作っています。

路面電車「名電1号」 2号機ジオラマ風

2021-04-04 17:04:49 | 木工
路面電車「名電1号」の2号機です。
前作の改良をしながらじっくりと時間をかけて作りました。
作り始めるとレール、ベンチ、街路灯、プラットホーム等が増えていきました。
結果としてジオラマ風になりました。
電車とのスケールバランスが難しくて何度も作り直しました。
特に線路のぐり石は色々試しました。

















コロナで遠出をしないので時間をかける事ができました。
ジオラマにも人がいません。
寂しい感じですね。




応援ボタン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Niceですねー(^^)/ (ダム)
2021-04-15 05:21:15
村長さん、お早うございマス。
名電1号の2号機、実際の大きさはミニカーくらい
なのでしょうか?
精巧な作り込み、改めてすごいナっと思います。
返信する
ダムさんへ (村長)
2021-04-15 16:43:50
コメントありがとうございます。
3枚目の写真に指が写っているので大きさの参考にして下さい。電車だけだと12㎝位です。
本当は、車内灯やヘッドライトに灯りをつけたいのですが今後の宿題です。
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿