お元気しよう!!

日々の暮らしのこといろいろ

今日の方が雪多い

2022-02-22 13:36:47 | 日記
今日も雪❄☃️

昨日より沢山降って積もっていた💦
昨日夕方5:00過ぎの予約でコロナワクチン接種3回目を受けてきました。
(フアイザー→フアイザー→モデルナ)
夜中に具合い悪くなるかなとロキソニン出しておいたけど、熱は出なかったので良かった😊
接種部が痛くて左手が高く上がらない程度。
と思っていたけど、10時頃から気だるさが増してきて体温測ったら37℃。
鎮痛剤飲んだら少しスッキリ。
食欲あるから時間が経てば大丈夫でしょう。😅

大人しくしておこうと思ったけど
昨日より雪が積もって30cmくらいなので、人が歩ける必要最低限の幅(ママさんダンプ一幅だけ)だけ雪掻きしておいた。😅
今日はそれがいっぱいいっぱいだ〜🥶無理は禁物。
昨日は幸いなことに病院まで歩いて20分位掛かったけど、最初の5分で雪が止んでいてくれ帰りも大丈夫で良かった。

帰り道にある街の小さな和菓子屋さんで今日のおやつもゲットしてきた😁🎶
今日は御茶してまったりしなくては。🍵
ついでにその向かいの手芸屋さんで欲しかった物も買ってこれた。✌️



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fufu)
2022-02-22 14:46:09
こんにちは
凄い雪ですね~
何もかも雪が隠してしまったようですね
これだけの雪が解けるのはしばらくかかるのでしょうね

3度目のワクチン接種済まれて良かったですね
私はすべてがファイザー製でした
1週間程度は注射の後が痛かったですが他は何もなかった
今日は抗原検査も無料でしてもらい陰性で安心しました
返信する
Unknown (okameanzu2021)
2022-02-22 15:16:06
fufuさん、またこんなに降るとは思いませんでした〜💦
やっと昼近くに除雪車が来ました〜。
気温が上がると溶けるの早いのですが。
早く春一番吹かないかしらね〜。

抗原検査陰性で安心されましたね。
この季節鼻水出ると、風邪やら花粉症やら、はたまたオミクロンまで疑ってほんとに心配になりますよね。
早くにわかって良かったですね。
お大事にしてくださいね。😊💞
返信する
Unknown (icerose0501)
2022-02-22 17:45:20
こんばんは⭐️
天気予報ではそちらは警報急のゆき❄️とあったけどホントに凄いね〜😳
接種後で💪が痛いのに雪かきしたの❓😨
家の中でチクチクやってて下さいな🙏
💽送ったから待っててね😉
返信する
Unknown (haha)
2022-02-22 20:49:01
凄い雪、こちらの方が積雪少ないです。
でも日中気温が高いから、此方よりは早く解けるでしょう。

ワクチンの影響も強く出なくて安心しましたね。
私は2回目が9月下旬でしたので接種券まだ届いていません。

この冬はミシンを出して楽しんできましたが、そろそろ来月からは春花壇の妄想を始めようと思います😀
返信する
Unknown (okameanzu2021)
2022-02-23 21:57:17
iceちゃん、ありがとうございます。🥰
雪かきといっても人が歩ける分の細道作っただけ、15分位でね。
郵便屋さんとかくるしね。
脊柱菅狭窄症のオトンは余り出来ないから仕方ない。
今朝はやっと副反応の具合悪さから開放されました。
熱は37℃だったし軽症、ただ風邪のひき始めみたいなうっとおしさがありました。
iceちゃんは今日行って来たのね。
今夜、明日は気を付けて下さいね。
💌待ってま〜す。🥰💞
返信する
Unknown (okameanzu2021)
2022-02-23 22:04:53
hahaさん、
今回は❄雪降る時間が長いです。
今日も絶え間なくずっと降ってました。
毎日除雪車出動してくれてます。
それに冷えてます。(と言っても−2~−3℃とhahaさん地方とは比べ物になりませんが💦)
今回上がれば暖かくなるとか💞

コロナワクチン接種は打ってから2日ほど微熱出たり腕痛かったりですが今朝にはすっきりして、軽症で良かったです。

雪が消えないことには畑ガーデンでの土いじりはできそうにありません。
そろそろ妄想🎶いいですね。😊
私はスマホポーチ作ってみようと思っています。🥰
返信する

コメントを投稿