お元気しよう!!

日々の暮らしのこといろいろ

また雪、

2022-02-21 21:27:01 | 日記・植物
昨夜から冷え込んでまたもや雪⛄
まだ然程積もっていないけど😅

家の中の挿し木のベゴニアに蕾。
玄関前のクロリーやビオラも寒そう。
寄植えの葉牡丹光子ポラリスは雪を被ってとても綺麗に輝いてた✨

先日から咲き始めたROKAmix種からのお花が今まで咲いたビオラの中ではダントツに大きい😆💜✨
ビオラとパンジーの違いは花の大きさ(ネットではビオラ3cm以下、パンジー5cm以上とかかれていたけど、その間は?)らしいけど、これはどう見てもパンジーの大きさです。
間の大きさビオパンでいいっか〜😊👍✨
今日は夕方雪の中歩いて20分位の所にある小児科でコロナワクチン接種3回目を打ってきた。💉
予約時点でモデルナで1人空きがあったので結果的に、ファイザー2回とモデルナになり、そのほうが免疫力上がると巷の噂なので良かったのかなと思う。
接種から4時間経過でまだ何ともないけど、夜中熱出なきゃ良いけど😅


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haha)
2022-02-21 22:21:42
本当に今年はよく降りますね。
此方では珍しくもないけれど植物たちがビックリしているのでは?
私はどちらかと言うとビオラが好きです。パンジーは大きさがあって他の植物と合わせるのが難しいから。
でも最近はどっちなの?と思えるブランドものが増えて
昔、小坂明子さんの歌にあった「白いパンジー」も様変わりしましたね🎵
返信する
Unknown (あおい)
2022-02-21 22:30:04
光子ポラリスは、お揃いですね~。

ワクチン3回目でしたか、うちのダンナは3回目のときは、ちょっと副反応が強く出ました。(ファイザー→ファイザー→モデルナでした)
安静にして、お休みください。軽く済むといいですね、祈っています。
返信する
Unknown (okameanzu2021)
2022-02-21 22:32:00
hahaさん、こんばんわ。🥰
富山に戻って今年で10年なのですが、今年は一番沢山降る回数が多いような気がしています。☃️💦
昔はこれが普通の冬だったのでしょうけど、温暖化でとても雪の少ないときもあったので忘れてるだけなのかも。
私もお花小さめのビオラが可愛くて好きです。
カードにパンジーと書いてあるのを知らずに買ってきてる時もありますが🤣
そんな歌もありましたね〜。
そういえばビオパンにハマる前は、パンジーって人の顔が並んでるみたい〜なんて思ってました〜😆🎶
返信する
Unknown (okameanzu2021)
2022-02-21 22:38:01
あおいさん、こんばんわ。
このポラリス寄植えのせいか
これ以上大きくならないです。
こんなものかなぁ〜?
葉が光っていつまでもほんとに綺麗です。
雪被ると一段とステキ❄✨

ご主人も同じパターンだったのてすね。
副反応、ファイザー2回目が腕痛くて2日ほど気怠かったです。
そのくらいで済めばいいのですが。
早めに寝ますね。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿