お元気しよう!!

日々の暮らしのこといろいろ

コロナ感染

2024-08-05 13:13:38 | 健康・庭の事
今日は薄曇りの変なお天気、さっき雨がパラッとだけ。

土日夕方になると高熱が38.8℃も出て…やっと先週喉治ったばかりなのに😓💦
心配なのでコロナ検査受けてきた…陽性💦
前のは喉は細菌感染で、今回のはコロナ感染。
実際に感染したのは初めて。
とにかく熱と咳が酷い。
薬も出たし、昨日よりは良くなって来てるようだから、引きこもります😂
水曜まで軟禁だわね。
何処でうつったかなんてわかりません💦
先生も言っておられたが、もうマスクしてない人もいっぱいいるから考えても仕方ないだって。

オーソニガラムソンデルシーの花が開いてきた。

ヘレニウム、フウセントウワタも咲き出した。
しばらく夫に水やりお任せ。
一雨ほしいなぁ〜。
夫にはまだうつってる兆しはないが、
うつらないと良いけれど💦


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fufu)
2024-08-05 15:47:01
こんにちは
ま~とうとうコロナに感染なさったのですね
とってもきついと聞いていますが
ご主人に移らないように気を付けるのも大変ですよね
どうぞお大事になさって下さい
返信する
Unknown (あおい)
2024-08-05 16:39:23
感染しちゃいましたか。
高熱が続いたようですが、お薬で少しは回復されたのかな?
同じ家に暮らしていて、2日もしないうちに伝染る場合もあれば、覚悟してたのに伝染らなかったという人もいるので、個人の免疫力の差なんでしょうかね。

お大事にして、早く回復されますように。
返信する
Unknown (okameanzu2021)
2024-08-05 22:01:01
fufuさん、
ほんとにとうとう嫌なもの貰ってしまいました😂
こんな高熱出たのは何年ぶりだろうって思います。
熱は薬で割と治まるのですが、喉の痛みと咳が連続して出るのがしんどいです。💦
二三日の辛抱と思って頑張ります。
ありがとうございます😊💞
返信する
Unknown (okameanzu2021)
2024-08-05 22:05:01
あおいさん、とうとう感染しちゃいました💦
熱と咳き込むときの喉の痛さがしんどいです。
高熱は薬で治まりましたが、微熱はあるのでだる〜い感じです。

この夏は暑さでバテバテなので、
病気が寄って来るのでこの先気をつけなきゃです。
二三日頑張ります。😂
ありがとうございます😊💞
返信する
Unknown (美空)
2024-08-05 22:08:01
折角治ったばかりなのにコロナとは・・・
この時期は水をゴクゴク欲しがるので喉が痛いのは辛いですよね💦

野菜の収穫や水遣りはご主人様に協力して頂いて大事になさって下さいね。

ヘレニウムが爆咲きですね(゚д゚)!
一度剪定されたのかしら?
我が家は冬に何者かに掘り起こされ凍死してしまいました😓
こちらで見させていただきますね😃

ピンクのフロックス、暑くても挿し木大丈夫でしたのね?
実は今日、枝の途中で折れてしまった白いフロックスを草置き場に捨ててしまいました。
明日拾って挿し木してみようかしら😅
返信する
美空さん (okameanzu2021)
2024-08-05 22:31:38
そうなんですよ、せっかく喉が治まったばかりなのに…喉の粘膜疲れてたのかも。
今回は飲んだり食べたりは支障ないので、出来るだけ食べるようにしています。

あら、美空さんのヘレニウム消えたの?!
暑くて蒸し暑いので、挿し木は割と付いてます。

ありがとうございます😊💞
返信する

コメントを投稿