お元気しよう!!

日々の暮らしのこといろいろ

梅雨明けしたけど

2024-08-02 21:59:01 | 日記・植物
昨日ようやく梅雨明けはしたけど、今日も変わらず36℃超え…暑すぎる夏は続く🥵💦
水撒きするだけで汗だく…草取りはいつ出来るかなぁ〜😂
お墓の草取りも行ってこなきゃだし😅

前に値引きで10個100円だったグラジオラスの
球根、葉だけで今年は花が咲かなかったものは1本で色んなのが咲いてくれました。
最後はこの可愛い2本でした。🥰

ミニバラグリーンアイス咲いてます。
四季咲きで咲き進んでグリーンに変わるのがいいなぁ〜😍

アルケミラモリスって今頃咲いてたっけ?!
5月頃にも咲いてた気がするのですが(笑)
ノリウツギはグリーンから真っ白になりました。🤍✨
少し涼しい日もあってくれないかなぁ〜。😊



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおい)
2024-08-02 22:23:51
そちらは今日も、暑かったですねぇ~。🥵
私達は今回は行きませんでしたが、娘の方の孫がテニスで今日富山で試合でした。
そうですか36度の中、コートを走り回ってたんですね~。😵

グラジオラス10個で100円なんて、とってもお得なお買い物でしたね。 可愛い色で咲いたじゃないですか〜。 いいお買い物でしたね。🤗

団十郎が纏まって沢山咲きましたね。 うちのはまだ、ポツポツとしか咲きません。 早く爆咲きが見たいです。😄

アルケミラ・モリスは2番花ということですかね。 今頃咲くなんて、暑くないのかしら? わが家のは、カッサカサですよ。😅
返信する
あおいさん (okameanzu2021)
2024-08-02 22:47:47
今日は昼頃36℃とか出てましたが35℃だったようです😅
どちらも極めて危険な気温に変わりは無かったですが、明日は37℃になるようです😓
そんな中テニスの試合で孫さん来てたのね〜。

グラジオラスは前にカサブランカや
アマリリスと買ったあれの1つで、ネットの中に小さめな球根10個入ってました。
取り敢えずは全部芽は出たのでどんな花か楽しみでしたが、色んなのが咲いて良かったですよ…ほんとにお買い得でした😊👍✨

団十郎は1本ですが、摘芯、摘芯を繰り返しもうかなり大きくなり、今年もとても沢山咲きそうです。

アルケミラモリス、草陰になってました。
とにかく今あちこちジャングルなので、グラジオラス写真を撮って、足元見たら咲いてました😂
2番花だと思います😊
返信する
Unknown (美空)
2024-08-03 16:17:39
ハツユキソウ、斑が入ってキレイですね✨
我が家はまだの様です。

北東北の当地でも昨日梅雨明けしました。
これからは暑さとの闘いです💦

コチラよりは厳しい暑さと思いますが毎日の水遣りや撮影お疲れ様です。

グラジオラス、いろんな色が混じって入っていたようで来年も使えるし良いお買い物でしたね👍
アルミケラモーリス、何故に今頃咲くのかしら?
人間も植物も狂ってしまいますね😅
返信する
Unknown (okameanzu2021)
2024-08-03 17:34:26
美空さん、今日は37℃🥵具合わるくなりそうな気温です🥵💦
8/7が立秋のようですから少し変化してほしいなぁ〜、その次はお盆過ぎから朝晩だけでも涼しくなって欲しいです。

グラジオラス、これだけ咲いてくれたのでとても嬉しかったです。
アルケミラモリスは草の下で涼しかったのかな(笑)
雑草がジャングルになっていると、その下で何とか頑張ってる花もあります。
この暑さに共存してるのかも。(笑)
今日もヘレニウムやフウセントウワタが少し咲いてましたがもう暑くて撮るの止めました😂
蒸発しそうですよ。💦
返信する

コメントを投稿