お元気しよう!!

日々の暮らしのこといろいろ

ひな祭り、鍋つかみ縫ってみた

2022-03-03 22:05:07 | 手づくり・植物
今日は雨が降ったり止んだりの1日でした。

花友さんが作っておられた、
staub鍋🍲鍋つかみ縫いました。
タグテープが4つ分しかないので、1つはハギレで。

鉄鍋熱いので裏表にアイロンキルト芯貼って縫ってみた。😅
2つ並んでるとお雛様みたいだね〜🎎😊
並べてキッチンに飾っておいても
かわいいね💞
今日はひな祭りだけど特に何もせず💦
夕ご飯は久しぶりに春巻きを作りました。(写真撮り忘れ〜😅)

小さなミニ雛は、昔鎌倉で買ったもの。
貝雛は戴き物。
ずっと人形ケースに入れてます。🥰



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haha)
2022-03-03 22:59:04
チョコンとお座り、お雛様だぁ〜(*´艸`)
鍋つまみの置き場に困ってました。
これなら窓辺に置いていてもインテリアになって可愛いですね💕

あっという間に6つ😄
一家で6つは多そうだから嫁入りかな⁉︎

そちらは雨でしたのね、当地は雪💦
クロッカスどうなるのかしら〜
返信する
Unknown (あおい)
2022-03-04 08:39:23
たくさん作られましたね~。
私のような、そそっかしい者には、ミトン型でないと鍋つかみじゃないところを握って、火傷しそうです😢💦が、立てて置けて、可愛らしいですね。
返信する
Unknown (okameanzu2021)
2022-03-04 18:15:39
hahaさんも簡単だから作ってみてね〜。😁
生地の組み合わせ考えてたらこんなに出来ちゃいました〜。
staub鍋は秋か冬くらいにしか余り使わないから多分飾ってる時間が長そう😆💦
娘にも上げようかなと🎶
今日は花壇に何か出てないかな〜と
にらめっこしてました。
ラッパスイセンとクロッカスもやっと葉だけ見えてました。
こちらは日月当たりにまた☃マーク。
3月はまだまだ寒い日ありそうです。
でも春が始まってるって実感できますね。👍🥰
返信する
Unknown (okameanzu2021)
2022-03-04 18:19:31
あおいさん、そうそうミトンのほうが安全そうです。👍
なにせstaub鍋は鉄鍋だから綿厚めにと裏表の布にキルト貼り付けて見ました。
きっと使うときになったら忘れてしまってミトンやタオルふきんとか使っていそう😆💦
キッチンオブジェになりそうだわ〜(笑)
返信する

コメントを投稿