お元気しよう!!

日々の暮らしのこといろいろ

ヒマラヤスギだと思うけど

2022-10-19 21:25:10 | 日記・植物
今日は朝とても寒かったけど、日がさしてきたら暑くなった。☀
用を足しに自転車で片道30分くらい
走って来たけど、とても気持ちよく走れました〜🚲💨
アシスト付きなので坂道も楽々🎶

途中の道沿いの街路樹、いつもはバスで通る所なのですが多分ヒマラヤ杉ではといつも気になってました。🌲
今日は自転車だってので止まって
写真を撮ってきた。

間違いなさそうだけど、何本もあるけど松ぼっくりがなっているのは数本。
落ちるのはいつかなあ〜?!
でもこの周りいつもとっても綺麗に掃除してあり落ちたままになってることないのかも。
シダーローズ拾いたいけど無理そう🤣💦


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haha)
2022-10-19 21:37:30
普段車ですと通り過ぎる場所でも自転車なら立ち止まって見る事が出来るので自分の世界を満喫出来て良いですよね。

シダーローズ、これから冬場の仕事に活躍しそうですね。
マメに観察しないと誰かに拾われそう~😄
返信する
Unknown (okameanzu2021)
2022-10-19 22:36:17
hahaさん、うちは車のない生活しているので(夫はペーパードライバーでバイクにしか乗ってません😅)、家の周り坂道だらけなのでいつも自転車なんです。
このヒマラヤスギは県営野球場の街路樹で植えられています。そのまわりが公園になっているのでとても掃除が行き届いていて何も落ちていないのです💦
掃除朝早いとまず落ちてそうにないですね。
ま、どうしても欲しいわけではなく
もし落ちていればラッキーという程度なんです。😂
返信する
Unknown (あおい)
2022-10-19 22:51:35
ヒマラヤスギで間違いないと思いますよ。😄
30年以上の成木じゃないと、実がならないらしいです。2年かけて大きくなって落ちるらしいから、なってないと思われる方は、小さくて見えないのかも?🤔

12月から、風の強い日に拾いに行けばいいですよ。公園とかだと、朝の散歩の方が拾うので、なるべく早い時間に!😁 争奪戦らしいですよ。🤭
返信する
Unknown (okameanzu2021)
2022-10-19 22:58:48
あおいさん、間違いないですよね。
5〜6本街路樹で植えられていて、もう30年以上経ってると思います。
落ちるのに2年掛かるのですね💦
バスで2停留所位離れてるので
12月の風の強い日にはとても自転車🚲では行かれそうにないなぁ😭
風邪を引くので諦めます😆
争奪戦は苦手😂
返信する

コメントを投稿