残りの人生どうしましょ♪

60代半ば これからの人生を少しでも楽しく過ごすために
日々のことを綴っていこうと思います。

ソフトバンク セキュリティ強すぎ(^^;

2024-03-11 20:26:39 | 日記
先週の金曜日は林部智史の春夏コンサートの
ファンクラブ先行予約の結果メールが届く日でした。

が、待てど暮らせど(笑)届きません。。。。

届かない場合は本日10時から電話で確認をとの事。
しかし、かけてもかけてもつながらない( 一一)
繋がったと思っても「ただいま電話が混み合っていますので・・・」
のアナウンスが流れるだけで。
もう気持ちは焦るばかり(^^;

仕事中も気が気じゃありません。

結局 繋がったのは15時過ぎ。
電話口の方も「ぜんぜん繋がらなかったと思いますがすみません」と。
ソフトバンクユーザーからの問い合わせがほとんどだったらしく
今回のようにファンクラブ事務局から一斉メール送信すると
ソフトバンク側で迷惑メールとみなされユーザーに届かない現象。
個別に送信すれば大丈夫のようなので、この後、一人一人に
個別で再送しますので もうしばらくお待ちいただけますか と。

迷惑メールが来ないのはいいのだけど、届いてほしいメールまで
迷惑メール扱いにされては困るのよねぇ。

ソフトバンクユーザーだけだったみたいです。

とりあえず先ほど再送され受信したのでほっとしました。
スマホのソフトバンクのメール設定でファンクラブのアドレスを
常に受信するだったかに設定しましたが、
ファンクラブに登録のメールアドレスをソフトバンク以外の
物に変更するのも手なのかなぁと悩むところです。

林部智史のコンサートに行くことは私の生きる糧なのです(^^)/

※今日はあの震災の日。
 こんな方でもかなりの震度で 当時の職場でテレビを見た時の
 衝撃は今でも忘れられません。
 今だに行方不明のままの方もみえるのですよね。
 今年は元旦から能登でも大きな地震が起きましたし。
 何の力もないけれど、今自分にできることは日常生活を変わらず
 しっかり続ける事。それでも復興の手助けにつながっていると信じて。
 ボーイスカウトの教え「備えよ常に」を忘れずにしたいと思います。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木瓜の花が咲いてました(^^)/ | トップ | 「ラッパと娘」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事