残りの人生どうしましょ♪

60代半ば これからの人生を少しでも楽しく過ごすために
日々のことを綴っていこうと思います。

面白かったよ~

2023-12-06 19:20:35 | 読書
今日、あまりにも時間を持て余してしまったので
そうだ、持ってきた本を読もうと取り出して
読み始めたら なかなかこれが面白くて(^^;
勤務時間内に読み終えてしまいました(笑)
仕事中にいいのか って声が聞こえないでもないですが
仕事を与えないというハラスメントを受けている私(と思ってる(^^;)
文句言わずにあまんじて状況を受け入れつつ
職探しは着々としているわけですが
何もやることがない状態が続くのは精神衛生上よくないです。
なので 静かに小説を読む私なのでした(笑)
転職するまで ずっとこんな状態なのかなぁ・・・

この本
昭和の高度成長期を支えた人のリタイア後を描いた話ですが
家族の話でもあって ちょっとエールを貰った気もしたのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北物産展 | トップ | 夏の竜吟の滝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事