残りの人生どうしましょ♪

60代半ば これからの人生を少しでも楽しく過ごすために
日々のことを綴っていこうと思います。

夏の竜吟の滝

2023-12-07 18:15:37 | 山とか
まだ息子が高校生だった頃、学校に馴染めず保健室登校していました。
授業のある土曜日は迎えに行っていたのですが、私も悩むこと多く
迎えの前に遠出して見つけたのがここでした。
ぼーっと滝の落ちる様を見ていると、ちっちゃな事に思えてきて
焦ることは何もないなと思えたのでした。
その竜吟の滝に今年の夏にもう一度、行って来ました。
名前も場所もうろ覚えでしたが、情報社会の現在は便利になりました(笑)
 こんなにでっかくありましたよ(笑)
 案内板も。
 竜の卵型のカプセル 

 一の滝 前日の雨のおかげで迫力がありました。
 
 
 縁結びの滝かぁ。。。。(^^;



あれ これで滝は終わり? 全部映してあったはずなのに。。
 ここまで来ちゃった。
 もう少し登ります

 雑草が元気よい(笑)

 東屋が。ここでのんびり休憩できそうです。
 木道はうれしいですね

 これは何の滝だったかしらん

 遠くに見えるのは恵那山。百名山のひとつです。いつか登ってみたい。
 同じ道を戻ったので最後にこの滝。
動画が貼り付けられないのが残念ですが、なかなかの迫力でした。

竜吟湖から水晶山まで行こうかとも考えていたのですが
この日はとんでもなく蒸し暑い日だったことと単独だったため
次回に持ち越しました。
冬の滝もいいものかなと時間見つけて訪れたいなと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面白かったよ~ | トップ | 100均の熊よけの鈴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山とか」カテゴリの最新記事