残りの人生どうしましょ♪

60代半ば これからの人生を少しでも楽しく過ごすために
日々のことを綴っていこうと思います。

「税」だって

2023-12-12 19:07:44 | 日記
今日 今年の漢字が発表されました。
そうだよねぇ。
どんだけ国民から巻き上げたらいいのよって思う。
で、巻き上げたら配るのよ。
よその国にも大金をポンと出しちゃうのよ。
自国民が苦しんでいるのに そこは知らん顔で。
でも、配るのならまだましかな。なんか懐に入れてたみたいよね( 一一)
もうわけわかんない。
一般企業だったら 首脳陣退陣になってもおかしくないのに。。
言い訳ばっかりしてる。
そもそも国会は そんなこと議論する場所だっけか。
そりゃあ、内閣支持率は低迷飛行中になるわさ(笑)

いろんなものが値上げしてるし、賃金は気持ち上がったのかもしれないけど
生活が楽になっているなんて感じてる人はいないと思う。
ガソリンも二重課税はやめてよって思うし
消費税も食品は本当に下げて欲しいし せめて5%くらいにと思うよ。
仕事だって サラリーマンはなんかわからんうちに天引きされるし
個人で委託業務しようにも インボイスだっけか始まって
なんだかわかんないけど 税金取られるんだよね(*´▽`*)
介護保険料も上げようとしてるって本当ですか?

これから先 どうやって食べていけばいいのでしょうか。
60代半ばになって 先行き不安しかない。

年末ジャンボでも買おうかなぁ。。
って 夢も見る気にならないわ"(-""-)"




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面接に行って来ました。 | トップ | 甘いものは必要よね(^^; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事