残りの人生どうしましょ♪

60代半ば これからの人生を少しでも楽しく過ごすために
日々のことを綴っていこうと思います。

久しぶりにママさんバレーの練習に

2024-10-10 16:25:35 | スポーツ
今夜は久しぶりにママさんバレーの練習に参加します。
今月末に試合があるのです。
メンバーは9人ぎりぎり。
先週まで、中センの人が腰の痺れを訴えて離脱されていました。
腰は怖いですから、しっかり完治していればよいのですが。。。

私も変形性膝関節症で深く踏み込んだ姿勢を保ってはいられませんので
しっかりサポーターをしていますが、練習の時は意識しているため
なんとか傷めずに乗り切っています。
がしかし、試合となると忘れてしまうんですよねぇ(^^;
アスリートの人はみなそうなんだと思うのですが、どこかかんか
痛めてたりして、そんな状態を抱えながらなんですよね。
まぁ、私はそこまで真剣に向き合った来たわけではないですが
それでも、痛いのよねぇと言いながらやるんだから困ったもんです。

60代半ばになってまでボールを追いかけることになるとは
想像もしていませんでしたが、やはり楽しいと感じられる内は
心と体の健康のために続けたいなと思うのです。

ようやく秋になって食欲の秋ではなくスポーツの秋になればと
思っているところです。
怪我はしないようにしないとですが(^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 林部智史名古屋公演(^^♪ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事