残りの人生どうしましょ♪

60代半ば これからの人生を少しでも楽しく過ごすために
日々のことを綴っていこうと思います。

尾張富士に登ってきました(^^)/

2024-01-11 20:20:18 | 山とか
昨日の今日で年休を取得しました。
午前中は曇り空でしたが、母がデイサービスに13時に出かけた後
お日様が顔を出してきましたので、急遽 近場の尾張富士に(^^♪
尾張三山のひとつ。あとは尾張本宮山と尾張白山。
本来なら三山を巡れる程度の山ですが13時過ぎからですので
ひとつだけ  っていいわけか(^^;
 

 最初、間違えてこっちに来ちゃった。
句碑のみち だそうで。別の機会に歩いてみたいです。
 最初からなんかゴツゴツ

 ずっとなんか並んでます。

 途中の平地。ちょっとほっとする。

 案内板。富士山頂上って(^^♪

 しんどくて休憩(笑)

 すごくない?

 こんな道が続いているのよ(;´∀`)

 カラフルな石が積んである。
意味は後半で。
 やっと頂上だけどひっくい(笑)


 眺望もいまいちよ(^^;

 帰りも折り返しだからゴツゴツ~

 画像だとよくわからないけど、光が当たって輝いていました。
 石を積み上げる意味が書かれています。
 もう少し

 伊吹山かなぁ~

 戻ってきました。空がとっても青いです。

 カラフルな石の意味がわかります。

 振り返ってみましたが、なかなかですね。
行って帰って1時間もかからない山でしたが、ゴツゴツで登山した気分(笑)
また、どこか探して行こうっと(^^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退職願提出しました(^^)/ | トップ | ピノ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山とか」カテゴリの最新記事