ひねもすネイチャー絵日記

道東などの身の回りの自然と付き合っていく漫画ブログです
とりあえず、あちらこちらで書き散らした漫画を随時掲載。

恒例

2020-01-25 | 
時々散歩に出る近所の歩道の近くに、オジロワシが止まっている木がある。

鳥は、じっと見つけられると警戒して飛び去ったりする。
カラスなんかだと、面白がってじっと見たりしてしまうのだけど(居心地悪そうにしているのが結構楽しいいじめっこ)、オジロワシだと、なんかこっちが気を使ってしまって、なるべく見ないように、大きな動作をしないようにして、ワシに負担が極力かからないように通り過ぎる。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。