おじさんワールド

I hope it is going to be a nice day tomorrow

2019 三年ぶりのお正月

2019-01-05 | 日記 金沢以外の旅もこちらから

皆様 あけましておめでとうございます。

今年もご愛顧賜りようよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

我が家 三年ぶりにお正月を迎えられました。

一昨年は身内の不幸

昨年は私の手術入院で満足に新年を向かえることができませんでした。

今年は元旦から白山ひめ神社に行き ゆっくりとお正月を過ごすことができました。

 

 

初詣の様子です。

一枚目の写真は白山さんに行く途中写しました。

約一時間の渋滞で無事到着~

朝 天気が良く例年より多目の人出

 

北参道の鳥居

 

 

手水舎

 

 

神門

 

 

幣拝殿

 

 

ここはご祈祷の待合室

立派な獅子頭が二つ

 

 

幣拝殿の中

昔はここまで人を入れなかったと思います。

 

 

おみくじ

 

 

お札 破魔矢

こん感じで初詣を終え 午後からは実家に行き亡父のお墓参りを済ませ 帰りはユニクロで初買い物。(^_^)

翌二日は街に出かけウインドウショッピングとお食事 あと時計のオーバーホールのお値段を聞きビックリして帰宅・・・。

もう14年使ってるので基本価格では済まなそうです。^_^;

夏の寸志迄 我慢我慢・・・。

 

翌三日には仕事始め

年末年始 四日間でしたが 何年振りでしょうか こんなにお休み頂いたのは・・・。

病気をしたお陰ですな。(^_^)

 

仕事も夜勤から日勤になり 気持ち的に余裕ができてきました。

周りも良く見渡せるようになり 昔の自分を取り戻せそうな気がします。(^_^)

決して下を向かず 上を向いて歩いていきたいと思います。

 

模型の方は薬の副作用で指先の痛みが取れず あまり弄うことができません・・・・。

ゆっくりと進めていきたいと思います。(^_^)

 

それでは

今年一年 自分にも皆様にも 良い年になるようお祈りいたします。

 

 

おじ

 

 

 


コメントを投稿