おじさんワールド

I hope it is going to be a nice day tomorrow

金沢散策 2019 9月

2019-09-05 | 模型

 

今日の金沢

残暑厳しい日となりました。

 

 

 

 

昨日、開館41日目で来館1万人を達成した金沢建築館に行ってまいりました。

 

 

駐車場は無いので犀川沿いのコインパーキングに停め記念館への階段を上がります。

このコインパーキングは便利です。(^_^)

 

まずは外観から

 

 

中に入り2階に上がると

こんな和室が

 

その向かいには

水鏡

 

氏の作品である鈴木大拙館にも取り入れてある技法ですね。(^_^)

 

金沢では昨日より日本建築学会が開催されています。

その関係者らしき方々で平日ではありましたが結構にぎわっていました。

 

このあと久しぶりに鈴木大拙館にも行ってまいりました。

こちらも同じように来館者が多く中には入らず 外から波紋と水鏡を見て帰路に着きました。

 

 

9月6日 追記

お昼を近くの中華屋さんでとり午後からは小松空港に航空祭の訓練飛行を見てまいりました。(^^)v

思ったより人出があり報道の方も多数来てたのは航空自衛隊の最新鋭機F35Aがテスト飛行で飛来するとのこと。

残念ながらこの日は延期となり見ることはできませんでしたが9月6日の朝小松空港に飛来し着陸システムなどをチェックしてた様子。

近い将来 F4Jや旧型のF15Jの代わりに小松基地に配備されることと思います。

その日を楽しみにしています。(^_^)

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿