大岩時計店 スタッフブログ

メガネ、時計の新着情報 眼のいろいろな話

SEIKO ASTRON SBXB003

2016-02-27 17:08:07 | 腕時計


世界初のGPSソーラーウオッチ
世界初のGPSソーラーウオッチ、アストロンは全世界40タイムゾーンに対応。
簡単なボタン操作でGPS衛星電波から現在地の正確な位置・時刻情報を取得します。




GPS衛星とのつながりを体感できるダイナミックな針の動き
GPS衛星のシグナルをキャッチすると、秒針が回って捉えた衛星の数を示します。それは遥か2万キロ上空のGPS衛星とのつながりを腕の上で体感できるセイコー独自の機能です。


気づかぬうちにいつでも正確
「スマートセンサー(自動時刻修正)」
外出時などに、ダイヤルに太陽光が当たると5秒以内に自動でGPS衛星電波受信を行うセイコー独自の技術。時計が袖口などに隠れて太陽光を感知できなくても、前回強制受信に成功した時刻を記憶していて、その時刻に自動受信を開始します。毎日、意識することなく、常に正しい時刻に合わせられる機能です。



圧倒的な受信感度を誇る「リングアンテナ」
ダイヤルの縁下に格納された独創のリングアンテナは、どんな姿勢でも高い受信性能を発揮。 あらゆる使用環境を想定し、空が見える場所であれば、確実にGPS衛星からの信号を受信できる高い性能を実現しています。
また、アンテナを含むベゼルには受信感度をさらに向上させるため、セラミックスを採用しています。

めちゃめちゃカッコいい時計です!
チタンケースのため大きさや厚みからは想像できないくらの軽さ!
また一つ私のほしい物リストに名を連ねる1本でありました!

OAKLEY CUSTOM EYEWARE

2016-02-25 14:20:33 | OAKLEYサングラス

OCE JAWBREAKER


シンプルな組み合わせにてオーダーいただきました。

レンズカラーはブルーの発色が綺麗なSapphire Iridium Polarized


イチロー選手もOCE JAWBREAKERでキャンプインしてましたね!



OCE FLAK JACKET

トレイルランニングが大好きなT様にオーダーいただきました。
OCEのレンズラインナップにPLIZM TRAILがないため夜間、早朝用にクリアレンズの組み合わせ。


リプレイスメントレンズにてPRIZM TRAILをご購入いただき、早速交換!


ピンク好きT様! いい感じに組み上がりました

自分だけのオリジナルカラーサングラスが製作可能なOAKLEY CUSTOM EYEWEAR!

今年はJAWBREAKERに人気が集中するような予感がします!

OAKLEY公式ホームページにて組み合わせのシュミレーションが出来ますので遊んでみてください。
            
         OAKLEY公式HP

真珠まつり開催中

2016-02-20 21:36:00 | イベント
今日、明日と当店内にて新作真珠の展示即売会『真珠まつり』を開催しております!
本日は本当にたくさんのお客様にお越しいただきました。
ありがとうございました。

明日も朝10:00よりスタートいたします!
スタンダードなパールネックレスも多数ご用意しており、「みんな同じに見えるけど何故こんなに値段が違うの?」などの疑問に丁寧に分かりやすく専門スタッフがお応えいたしております!
また、この機会にしかお目にかかれない商品も展示してございます。
冠婚葬祭、卒業、入学式、20歳を迎えるお嬢様にプレゼントなどに最適なパールアイテムが目白押しです!
ご興味のある方はこの機会をお見逃しなく!

LINDBERG RIM

2016-02-11 17:47:35 | LINDBERG

LINDBERG SIF

性別を問わず人気のLINDBERG RIM Sif。


今回は、前枠とテンプルのカラーをお好きなカラーをお選びいただいてのオーダーとなりました。

前枠を10#カラー(チタンカラー)、テンプルを95#(ライムグリーン?)カラーの組み合わせです。



ここしばらくSifばかり掲載しているので他のモデルもご紹介しておきます。


LINDBERG RIM Adani

刑事ドラマ「相棒」の杉下右京役にて水谷豊さんがお掛けになっているメガネフレームです。


LINDBERG RIM Nikolaj

今回は主に男性に人気の2モデルを紹介いたしました。

まだまだほかにもたくさんのモデルがLINDBERG RIMには存在します。

店頭には取扱店用のカタログをご用意しておりますので詳しくは店頭にてご確認くださいませ。

TALEXカラー雪面の見え方比較

2016-02-07 17:50:59 | TALEX偏光
今年は天気の良い日が多い新潟の冬ですが、その分雪からの照り返しがきつくなっています。

そんな時は、まぶしい反射光をカットしてくれるタレックス偏光レンズでしょ

てことで、タレックスカラーの雪面の見え方比較をしてみました。



裸眼



アクションコパー
タレックスカラーの中で最もコントラスト性能に優れたカラー。
雪面の凸凹や足跡の輪郭、轍のタイヤ痕などが見やすくなります。



エアリーパープル
比較的裸眼に近い自然な見え方。
それでいてコントラストの性能も高いので使いやすカモ。
写真には写ってませんが、青空をこのカラーでみると南国の空のように綺麗な青に見えるので気分も良いですね。



イーズグリーン
こちらも自然な感じ、他のカラーと比べると明るめ。
雪の降った後の晴天時にはちょっとまぶしいか?
明るく見えるカラーなので地吹雪のすごい日や大雪の日に活躍してくれるでしょう。



ラスターオレンジ
雪道のお勧めのレンズカラー。
アクションコパーよりもカラー濃度が薄いため明るい視界を獲得でき、コントラスト性能も優秀。
雪の日も晴天の日も使える良いとこ取りのレンズカラー。

と、ここまでは私個人の使ってみた感想です。
レンズカラーの見え方や感じ方は人それぞ違います。
自分の眼で体験して比較していただくのが1番だと思っています。

大岩時計店ではいつでもTALEX全カラーを体験していただけます。
今年の冬があとどれくらい続くかはわかりませんが来年も必ず冬はやってくるし雪も降ります。
雪道の運転をもっと見やすく安全にしてくれるサングラスがあります。
是非一度、ご自分の眼でご体験くださいませ。