人生日記

人生日記です
※不定期更新

「がんこちゃん」20周年記念で初実写ドラマ化、“ファン”二階堂ふみ「感激」熱演

2017-03-01 00:36:57 | 日記
「がんこちゃん」20周年記念で初実写ドラマ化、“ファン”二階堂ふみ「感激」熱演

NHK・Eテレで放送中の人気人形劇「ざわざわ森のがんこちゃん」が、放送20周年を記念して実写ドラマ化されることが27日、分かった。
生粋のがんこちゃんファンである女優の二階堂ふみ(22)が主役を務め、人間の姿で現代のキャンパスライフをエンジョイする大学生のがんこちゃんをコミカルに演じる。

3月6日深夜から4夜連続で、NHK総合深夜0時5分(各話3分)スタート。
大人になっても好奇心旺盛ながんこちゃんは健在で、個性の強い男性たちにも興味津々の様子。
がんこちゃんの気を引くメンズ役で俳優の中川大志(18)、宮崎吐夢(46)、前野朋哉(31)、岡山天音(22)がゲスト出演する。
がんこちゃんの友達・しかりちゃん役を女優の伊藤沙莉(22)が務める。

二階堂は「小学校でがんこちゃんを見ていました。可愛くてインパクトのある彼女のキャラクターが大好きです。
がんこちゃん人形がロケ現場に応援に来てくれたときは大感激でした」と、がんこちゃんとの“共演”を喜んだ。

「Eテレの子ども番組がいまも大好きなので、こんな思いもよらない形で出演さえていただくことになり、本当にうれしいです。
是非いろんな世代の方に楽しんでいただけたらうれしいです」と意気込みを語った。

【放送予定】第1話「いいねが命!ネタクレくん」ゲスト・中川大志(総合6日深夜0時5分~) 
第2話「情報大好き!ケンサクくん」ゲスト・宮崎吐夢(総合7日深夜0時5分~) 
第3話「はっきり言うぞ!シュチョウくん」ゲスト・前野朋哉(総合8日深夜0時5分~) 
第4話「目立つの禁止!ブナンくん」ゲスト・岡山天音(総合9日深夜0時5分~)関東以外の一部地域では上記日時は別番組で、放送は未定。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170227-00000125-spnannex-ent

「がんこちゃん」初・実写ドラマ化!がんこちゃん役は二階堂ふみ

NHK・Eテレで放送中の人形劇「ざわざわ森のがんこちゃん」が、放送20周年を記念してアニメ化に続き、
初めて実写ドラマ化されることが明らかになった。
生粋の「がんこちゃん」ファンだという女優の二階堂ふみが、人間の姿になり現代でキャンパスライフをエンジョイする大学生のがんこちゃんを演じる。

人形劇「ざわざわ森のがんこちゃん」は人類滅亡後の地球を舞台に、ざわざわ森にすむ“新生代恐竜”の女の子・がんこちゃんとその仲間たちの珍騒動を描く。
今年、初のアニメシリーズ化されるなど、注目される同作が今度は実写ドラマに。
「もしもドラマ がんこちゃんは大学生」として、3月7日よりNHK総合・午前0時5分~各話3分で4夜連続放送される予定だ。

二階堂演じるがんこちゃんは、大人になっているものの、まっすぐで好奇心旺盛なキャラクターは健在。
個性の強い今風の男の子たちにも興味津々なのだとか。
ほか、伊藤沙莉ががんこちゃんの友達・しかりちゃん役を務め、中川大志(1話)、宮崎吐夢(2話)、前野朋哉(3話)、岡山天音(4話)らがゲストとして登場する。
小学校の頃に「がんこちゃん」を見ていたという二階堂は、「可愛くてインパクトのある彼女のキャラクターが大好きです。がんこちゃん人形がロケ現場に応援に来てくれたときは、大感激でした!」と喜びをあらわにする。

さらに、「Eテレの子ども番組が今も大好きなので、こんな思いもよらない形で出演させていただくことになり、本当にうれしいです。
ぜひ、いろんな世代の方に楽しんでいただけたらうれしいです」とアピールした。

http://www.cinematoday.jp/page/N0089937

「がんこちゃん」20周年で初実写ドラマ化 二階堂ふみが人間の姿を演じる

NHK・Eテレで放送中の人形劇『ざわざわ森のがんこちゃん』が、放送20週年を記念して実写ドラマ化されることが、明らかになった。
『もしもドラマ がんこちゃんは大学生』は3月6日深夜から4日連続(各話3分)で放送され、
人間になった女子大生のがんこちゃんを女優の二階堂ふみがコミカルに演じる。


がんこちゃんの友だち・しかりちゃんを女優の伊藤沙莉が演じるほか、まっすぐで好奇心旺盛ながんこちゃんに心引かれる男の子役などで、
各話に中川大志、宮崎吐夢、前野朋哉、岡山天音らもゲスト出演する。

小学校でがんこちゃんを見ていたという二階堂は「かわいくてインパクトのある彼女のキャラクターが大好きです。がんこちゃん人形がロケ現場に応援に来てくれた時は、大感激でした!」
と自身の演じるキャラに愛情いっぱい。

6日から4夜連続で放送時間は深夜0時5分から。

『ざわざわ森のがんこちゃん』は、1996年4月にスタートした幼稚園・保育所の園児から小学校低学年に向けた道徳番組。
多くの小学校で道徳の授業教材として視聴されている。
恐竜の女の子・がんこちゃんが主人公で、英語で会話する『えいごでがんこちゃん』や、アニメ版『がんがんがんこちゃん』も放送されている。
http://news.livedoor.com/article/detail/12728802/

なつかしい~(^^)
がんこちゃんは小学生の道徳の時間によく見てました!
それが実写化されるってとても興味深いです。
待ち遠しいです!