アロマ&ボディケア いやしのはね

温かさ

アロマ&ボディケア いやしのはね
代表 尾石裕子です

あっという間に明日はイヴ🎅

それにしても寒くなりましたね

温かさを維持できると
心にさびしさがある方
気持ちに安らぎがうまれます✨

┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉ヒーリングスパアカデミー癒し工房にて
39セミナー「温活マイスター養成講座」

体が冷えることから引き起こされる症状

あなたは何個あてはまりますか??

体をあたためることで
日頃
悩まされている事柄(未病)が
解消できるとしたら
なんとまぁ有難いことでしょう

けんちん汁とネギ料理を作りました

野菜の種類で
土から上に出来る物は体を冷すものが多く
土の下に出来る物はあたためる
ゴマみたいに種も体をあたためてくれます

ゴボウ・ニンジン・大根

野菜の切れ端はベジブロスへ

味付けは
しょう油・うま味調味料(グルタミン酸ナトリウム)・てんさい糖・ダシ・本みりん・すりゴマ・お好みで一味

野菜の皮などポリフェノールが含まれて

アクの正体はアミノ酸 うま味成分です

見た目を透き通らせる必要がなければ
とらなくても⭕️

むしろうま味成分がしみでておいしい

豚汁ではないのでお肉は入れず

冷たいフライパンからのスタート
今回もAGEが発生しにくい調理法です

炒め方は少なくそのわかり蒸して火をいれていきました

最後のすりごまが
またいちだんと味に深みをくれました

いや~美味しかったです

はいチーズ☺️


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アロマ&ボディケアいやしのはね サロンブログ」カテゴリーもっと見る