おいしさ満載風土記

島根県の特産品や観光スポット、おいしい話を、島根出身“おいしいな*”がご紹介する“しまねブランド推進課”のブログです。

八重垣神社お参りついでにショッピング♪

2014年01月08日 | Weblog

こんにちはッ おいしいな*です

 

この歳になって母がお年玉をくれるものですから、

母に羽毛布団を買ってプレゼントしようと思っています・・・

軽い布団なら腰もラクになるかなっと思って

 

さて 年末、八重垣神社に参拝したついでに隣のショップへ

「縁結び八重垣 八重 というおみやげ屋さんです

今回、初めて入ってみました 

店内は明るくキレイな雰囲気です 

 

 正面にお菓子の「三英堂」さん、左にグッズ・お土産、右にカフェです 

いろいろと女子びそうなものが並んでいます 

小皿かわいい~ツバキの花のカタチ ちょっと八雲っぽいし 

ツバキグッズ満載 さすが、神秘の夫婦椿の八重垣神社 

ショップ八重のオリジナルグッズも点々とありました 

こちらはツバキ模様のとんぼ玉ストラップ 

女子力アップまちがいなしですね~ 

他にもツバキにちなんだグッズが充実しています 

 パワーストーンも八重垣限定なんですね

良縁祈願をして、鏡の池でコイン占いをして、限定パワーストーンを手に入れれば心強いっ

 

良縁を求める女子の気持ちをしっかりつかんでますねッ 

和物グッズファンもよろこびそうな物がた~くさんです 

「どれにしようかな~」って選んでるだけで運気が上がりそうです 

 こちらにはしまねっことのコラボ限定商品が 

  

「人生は大いなる暇つぶし」・・・ユルいわぁ~ゆるキャラぴったり 

こちらは紅白のうさぎさんが向かい合ったアメチャンです 

茶処・松江のお菓子屋「三英堂(さんえいどう)」さんが作っています

八重垣 参りのおみやげにぜひどうぞっ ⇒お店HPへ

 

「縁結び八重垣 八重」公式HPへ ⇒http://en-musubi.co.jp/

 

ちなみにココ、去年の6月に

しまね観光大使後藤希さんもレポートを投稿されてますョ~ 

 ⇒ しまね観光ナビくちこみ広場の記事へ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。