Oh! Shun編集室

岩手県奥州市の地域情報誌「Oh! Shun」スタッフによる日誌。

沖縄ポップスデュオ 東風(こち)

2008年05月07日 13時11分40秒 | イベント案内
東風(こち)~針のない注射器普及へ~


針を使用しない注射器「マザーズ・キッス・システム」の普及に向けて、那覇市首里出身の東風平高根さんとベルギー出身の高橋康子さんが結成するグループ「東風(こち)」がテーマソング「MOTHER'S KISS」を作成しました。テーマソングのボーカルは歌手の和田アキ子さんが担当します。東風や和田さんは4月16日、マザース・キッス普及の親善大使に選ばれました。
「マザース・キッス」とは?
針を使用せず、カートリッジ式の薬の容器から薬剤を投与するシステム。針が無いため痛みを伴わないことや、感染症や医療事故の低減、使用注射器の廃棄問題の解決などの効果が期待されている。現在特許申請中。

「東風」が歌う楽曲は、MTVジャパンのホームページで視聴できます。
http://www.mtvjapan.com/vmaj/mothers/

ミニアルバム「東風ニック」2008年6月18日リリース!
MOTHER'S KISS日本語・英語版も収録しています。歌詞は「誰もが、母のやさしさにふれて生きている」をコンセプトに書かれており、やさしさ、愛、包み込むようなあたたかさにあふれた、ギターと三線がかなでる切なくも愛しい心に響くサウンドに仕上がっています。

↓ちなみにこちらは、5月31日(土)さいたまスーパーアリーナにて行われるイベント、「MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN2008」で無料で配られる予定の限定ケースCD。

●岩手のファンへ一言
「音楽を通してできることを常に考え、皆さんに私達の想いを精一杯伝えられたらと思って活動しています。マザース・キッス・システムを多くの方に知っていただき、また多くの方々に私達の曲を聴いていただきたいと思っています。岩手に来たときには多くのみなさんにお会いできるよう、これからも頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!」
「東風」のイベント・ライブ情報をチェックできる公式ホームページはこちら↓
http://www.kochikochi.net/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。