Oh! Shun編集室

岩手県奥州市の地域情報誌「Oh! Shun」スタッフによる日誌。

フォトスタジオ近代社

2011年02月22日 16時50分04秒 | 設置スポットについて
こんにちは!スタッフhiromiです。

まもなく高校入試を控え、受験生は追い込みの時期ですね。
あの頃を思い出すとドキドキするなぁ
私は合格圏外の成績の上、滑り止めも受けず臨んだので
担任にも見放されていましたが、その分受かった時の喜びと
いったらなかったです。(今思うと無謀すぎる…)
合格発表の時は母と手を取り合ってうれし泣きしました。
ガンバレ受験生!みんなに春が訪れますように

さてさて、晴れて新入生になった際にはせっかくですから
長年の実績と信頼のおける写真館で記念写真はいかがでしょうか。

フォトスタジオ近代社さんでは気さくな社長さんと、
癒し系のお父様が出迎えてくれます。
お二人の巧みな撮影技術&話術でとっておきの笑顔が引き出され、
喜びあふれる一枚になるはずです。
モニターで撮った写真も確認できるから、納得のいく仕上がりで
一生の宝物になると思いますよ。
気になる部分はデジタル処理で修整も可能とか。
中高生ならニキビも消してくれるのかな…

そういえば私がOh!Shunに入る時の履歴書の証明写真も
近代社さんで撮っていただきました。
面接の際、当時のスタッフの皆さんの名刺をいただいたのに、
テーブルに忘れて帰りかけるという失態を犯したんですが、
採用してもらったのは写真のおかげ
BOX証明写真も気軽でいいですが、写真館で撮ってもらうと
2割、3割増しくらいでよく撮ってもらえる気がしますヨ

フォトスタジオ近代社
奥州市水沢区中城9-1(しまむら隣)
0197-24-1140
9:00~19:00(時間外も予約で営業可能)
ホームページ→http://photo.oshushi.com/
ブログ→http://ameblo.jp/toshi0302/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご紹介いただき 恐縮です (カメラマンTOSHI)
2011-02-27 16:07:12
あはは~ まじっすか 滑り止めも受けなかったんですね

度胸いいですねえ~ やはりhiromiさんは
 ただ者じゃなかったんですね~って失礼ちまちた

そうそう 新入生になった慶びを是非 写真館で残して欲しいですね

思い出づくりの お手伝いさせていただきます 

そうそう 最近は履歴書の写真に こだわる人 多くなってきましたよ

人生を左右するって いっても大袈裟じゃないって感じだよね

ボックスで撮影した写真と 写真館で撮ったのを 比べれば 一目瞭然だもんね

面接を担当する人は 目が肥えているから ボックスで安く済ましたのか
写真館で 気合いを入れて撮って来たかぐらいわかるもんね

当店では ニキビや吹き出物 化粧でカバー出来ない修整を得意としてます

また表情とか いろいろアドバイスをさせていただきまして
 納得のいく 証明写真に こだわっているよん!

あはは~ hiromiさんが 会社に合格採用されたのは

hiromiさんの誠実さと可愛い笑顔だよん!

これからも ヨロチク~~

返信する
TOSHIさんへ (Oh!Shun(hiromi))
2011-02-27 18:58:33
コメントありがとうございます。勝手に載せちゃってスミマセン!
滑り止めは、度胸がいいとかじゃなく、家庭の事情でやむを得ず、という感じですね
私もいつか記念写真を近代社さんで…といつも思っているのですが、なかなかそんな機会もなくて。
その際はよろしくお願いしまーす

証明写真の話もナットクです
プロに撮ってもらうと一瞬の表情も見逃さないで撮ってもらえるから出来が全然違いますもんね。
2、3割増レベルの話じゃないかも

こちらこそこれからもヨロシクお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。