Oh! Shun編集室

岩手県奥州市の地域情報誌「Oh! Shun」スタッフによる日誌。

二人で過ごす大人時間 ~北上編~

2007年12月08日 17時05分43秒 | グルメ(北上・金ケ崎)
【Oh!Shun12月号より】
今年のクリスマスは、北上で過ごす小さな贅沢旅なんていかがでしょうか?

~会話も弾むディナータイム~西洋食堂 プティ・マルミット
 
北上のフランス料理の草分け的存在。気軽に楽しめるフランス料理店です。
オーナーのこだわりで全国から厳選した素材を使用し、
味わい豊かに仕上げられたお料理。

 

 
今時期の店内のディスプレイはもちろんクリスマス。
今夜のディナー、冬のフルコースとともに、楽しい時間をどうぞ。

●冬のフルコース(¥3,150)
(1.前菜 2.本日のスープ 3.スズキのポアレ 4.サーロインステーキ ゴボウのソース 里芋と玉ねぎのロースト
5.洋ナシの赤ワイン煮とシャーベット パン、コーヒー)

●クリスマスディナープラン(要予約)
¥3,850、¥5,250、¥10,500の3コース(12/22~12/24まで)
【プティマルミット】地図
北上市堤ヶ丘二丁目2-35 TEL 0197-65-1992 ※月曜定休
カフェタイム/10:00~11:30、14:00~17:30
ランチタイム/11:30~14:00
ディナータイム/17:30~22:00
http://www.vijp.com/syoku/001/

空にはくっきりお月様。今夜のお楽しみはまだまだこれから。

~時間を楽しむ本格カクテル~バー スランジバール
 
静かな空間に流れる心地よさとともに味わう本格カクテル。
マスターの菅沼さんは、世界一の称号を持つカクテル界の第一人者です。
「カクテルの種類は無限大。その時々の自分の好みや状態を伝えていただければ、
合わせてお作り致します」
ふたりだけの、「夢のカクテル」。

 
ドルフィンのグラスには、とても綺麗なブルーのカクテルを。
●カクテル(¥1,050) ●ノンアルコールカクテル(¥740~)
●おつまみ パリパリナッツ(¥530) 生ハム 秋田産(¥1,580)など
【スランジバール】地図
北上市青柳町2-3-22 TEL 0197-63-8717
19:00~26:00  ※不定休
http://iwateasunaro.com/slaintheva/index.htm

~朝日のなかですっきりお目覚め~ホテルシティプラザ北上

予約時に、「Oh!Shunを見ました」と伝えた方に、お得な限定プランです。
●秋冬限定プラン 1泊2食(朝食+昼食)つき 8,000 チェックアウト14:00
とても嬉しいお昼までついた限定プランなので、お昼までのんびりステイできます。
ランチは「選べるランチ 和・洋・中」
今回チョイスしたのは、やっぱり人気の洋のバイキングです。
明るい広々としたラウンジで窓越しに北上川を眺めながら、
ゆったりランチを楽しんで下さいね♪
【ホテルシティプラザ北上】地図
北上市川岸1-14-1 TEL 0197-64-0001
http://www.cityplaza.co.jp
更新:AYA

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそ~♪ (applechiba)
2007-12-10 10:44:22
今度、ぜひ取材にご一緒させてください(笑)

毎年Xmasは自宅にひっそりと身を隠しておりましたが、
外で美味しい食事とお酒もいいですね~

北上のスランジバールは一度行ってみたいお店です。
返信する
おすすめです! (Oh!Shun(AYA))
2007-12-10 17:56:32
コメントありがとうございます☆
私も、今回の北上取材は行けなくて残念でした。
展勝地には居たんですけど・・笑(表紙撮影の為)

スランジバールは夏頃、北上で飲み会をした時に
スタッフみんなで行きました!
お料理もとっても美味しかったです。
ゆっくり泊まりでクリスマスもいいかもしれませんよ☆
※お店は予約が確実です。
返信する
素敵です! (ミーママ)
2008-09-11 23:51:36
ランチタイムは本当にお勧め!この値段でこれが食べれるの??って感じです。スタッフさんも皆さん気さくで凄く素敵です。
ここのキッシュが特に大好きです(^^)一口食べると幸せ~が口いっぱい広がります!勿論、お料理も全て美味しいですよ!
返信する
キッシュ美味しそう (Oh!Shun)
2008-09-13 10:08:42
ランチタイムも何度か行ったことがあります。
お得な料金でいただけますよね。
ついケーキも・・

キッシュは食べたことがな~い!
美味しそうですね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。