松尾大社大宮会の日記

松尾大社大宮会の活動記録です。
大宮社とは、松尾大社の氏子地域である京都市南区唐橋地域の神輿です。

還幸祭7『平成26年』

2014-05-11 | 平成26年

旭日の杜を出発した大宮社は、朱雀御旅所へ向かいます。

朱雀御旅所前で差し上げ。

画像が少なくてゴメンなさい。

 

大宮社は無事「やま」までの巡幸を終え宮入を残すのみとなりました。

例年は、陽が落ち気温が下がると、とても寒いんですが、今年は、暑くもなく・・・寒くもなく・・・丁度ええ感じでしたわ。

いよいよ宮入。

石段を一気に上がります。ここのシーンは綺麗ですね。

本殿前で差し上げ。

 

今年も、皆々様の御協力により両祭とも無事に盛大に終える事ができました。

ありがとうございました。

今後も、変わらぬご支援宜しくお願いします。

 

大宮社青年会


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 還幸祭6『平成26年』旭日の杜 | トップ | 還幸祭8『平成26年』食事会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。