松尾大社大宮会の日記

松尾大社大宮会の活動記録です。
大宮社とは、松尾大社の氏子地域である京都市南区唐橋地域の神輿です。

還幸祭『平成20年』準備・宵宮

2008-05-11 | 平成20年

毎年、役員は午後1時に唐橋公民館へ集合し準備を始めます。
からみの準備が整うと西七条御旅所へ。

あいにくの大雨で各社苦労しています。







大宮社には鬼がいます。飾り付けが終わると全く見る事はできません。

大方のからみが終わると、青年会は旭日の杜でのテント建てや駐禁ポスター、トイレ表示ポスター貼り付けのため一足先に唐橋へ戻ります。

御覧の通り大雨です。宗像社青年会もテントを建てにきてましたが、お互いシャワーの中で作業している様な感じでした。

西七条御旅所と旭日の杜の準備が終わると唐橋公民館で恒例の、おうどん、出し巻き、ごぼてんをよばれ宵宮の始まりです。




西七条御旅所。例年は参拝の方々で賑わっていますが、あいにくの大雨でまばらです。




大宮社には、この方が一番似合います。

各社の様子。


今年は雨で早仕舞い。


唐橋公民館へ戻り解散した後、今年の四社連合当番の櫟谷社さんを激励に伺いました。明日の朝まで宜しくお願いします。

青年会で記念撮影。

西ノ庄のコアラ君(笑)が来ていたのでパチリ。



明日は還幸祭。天気予報では何とかなりそうですが・・・

とにかく「雨よやめ~」と思いつつ・・・




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 還幸祭(おかえり)『平成20年... | トップ | 還幸祭1『平成20年』出立ち... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-06-10 12:08:51
会長様
頑張ってますね!
ドンドン更新して
楽しませてくださいね!

返信する
Unknown (管理人)
2008-06-13 18:02:31
祭りが終わって早や1ヶ月が経ちますが、まだ整理がついていません。ボチボチ更新していくので・・・
やんちゃさん(笑)・・・と違った?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。