松尾大社大宮会の日記

松尾大社大宮会の活動記録です。
大宮社とは、松尾大社の氏子地域である京都市南区唐橋地域の神輿です。

還幸祭6『平成26年』旭日の杜

2014-05-11 | 平成26年

午後9時25分に唐橋にやって来た大宮社は、地域を巡幸し旭日の杜での祭典を終え出発するまで約4時間。そう、一年間でたった4時間しか唐橋にいないんです。とっても貴重な時間なんですよ。

旭日の杜は、唐橋赤飯座の特殊神饌、西ノ庄粽講の御供で、祭典が執り行われます。

右の方は、松尾大社宮司です。

祭典の間に、昼食をいただきます。

「まる」のママさんも来てくれました。

青年会長御一家です。

青年会長から冷凍ミカンが振舞われました。

ボチボチ片付けの時間です。

シンちゃん御一家。

出発前のひととき。大宮社は最後に旭日の杜を出ます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 還幸祭5『平成26年』集合写真 | トップ | 還幸祭7『平成26年』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。