俺の煩悩~壱百九の鐘を鳴らせ!~@櫻島三

ログ抜きで入れませんが前ブログ
(http://blog.goo.ne.jp/ohjima3/d/20081119)

きくち正太の三四郎2久々登場…聖闘士星矢LC第146話二刀流!?しかし童虎のミス?@櫻島三

2009-08-27 21:20:32 | 聖闘士星矢・車田正美・聖闘士聖衣・大系
40周年記念は、きくち正太先生の「三四郎2」が来ました!!待ってました…が、あの身長150cmくらいで体重40kgくらいの三四郎ちゃんが育ってんだよおおおお!!あのままで良いよっ!豊臣もめがねキャラになってるし…でも、ちゃっかりカルキも高飛車真理も六本木先生も出ていたので懐かしくて良かったです。早く結婚しろよ~!三四郎2って最後らへんずっとライブとギターの話になっちゃってたから、この位の軽いギャグ漫画の方がいいなあw「おせん」とかよりも断然好きです!!
☆聖闘士星矢TheLostCanvas冥王神話・第146話・原作/車田正美氏・画/手代木史織氏/週間少年チャンピオン/2009/39(2009/9/10)☆(週間少年チャンピオン公式HP●http://www.akitashoten.co.jp/index2.html)
見開きは、先週からの刺客!アルラウネのクイーン(聖衣の形状が胸付だから女??)とミノタウロスのゴードンです!童虎は「アテナ聖衣」のことを聞かされずにお使いにいかされたものだから…マジでテンパってます…哀れな。しかも、アテナ神殿で即戦闘です。「グランドアクスクラッシャー!!!」の一撃で吹き抜けのおしゃれな天井ができましたね。これ、誰が直すんでしょうか?…だから、外で戦えとあれほど…orz次の標的は、知ってか知らずか、聖域一目立つご神体(当然)です。思うんですが、アレに血をかけると聖衣になるのは良いのですが、目立ちすぎませんか???地下に隠しておけないもんでしょうかね。自分が敵なら、絶対壊して逃げますよ。さて、ゴードンにやられたと思いきや…童虎はそんなに弱い子ではありませんので、龍の小宇宙全開で立ち向かいます!(中国では、龍は皇帝とか男性のシンボルw)しかーーーーーし!武器を間違えてしまったようです…。オイオイ…二刀流で諸刃剣はないだろ?重い諸刃剣は両手で持つから威力があるんですよ~軽い日本刀ならわかりますが、童虎は(初めて使うww?)西洋の剣だから使い方をミスったようです。ここは体術を混ぜつつトンファーの二棍流か三節棍振り回してアチョーーー!!だろう!!?槍もリーチが伸びるから良いですよね。…つーか、剣で両手塞がっててどうやって百龍覇出すんだろうなあ…。これは、小さいナイフがベストチョイスだったのか?でも…盾じゃなくて良かった。盾(ソーサー)攻撃はちょっとダサいよね。ヨーヨーみたいww来週からの童虎の勇姿を目に焼き付けましょう!
所で、ギリシャは絶賛大火災中で、アテネにまで迫る勢いでしたが…冥王やアポロンの呪いのようですよね~。聖闘士はきっと大変な思いをして消している事でしょう。カミュとか呼んでこないとやばいのかな~…。


最新の画像もっと見る