お地蔵さまの寄り道

小さな幸せ探し中
   

ご機嫌だぜ!

2023年03月10日 | あれこれ☆


ユニクロが近所にあるけどあまり行かない
お勤め時代はスーツのインナーに同じTシャツを3枚づつ買っていた
ユニクロにはSサイズがあった事が良かった
お勤めを辞めて&年齢を重ねて&禁煙して10kg増えてしまった
もうね、身体をラードが包み込んでいる感じ
工作の「のりしろ」が身体中にある感じ
何とか、5kgは減ったけど残りの5kgは馴染んでしまった
当然、ウエストはゴムのズボンかスカートかワンピース

先日、二女とお買い物に行った時
私が「L」サイズばかり探していると
二女が「そうやって、ダブダブやユルユルを探す事が老化やで!どんどんお婆ちゃんらしくなるで!気合いが足りん」
と厳しいお言葉を頂戴した
私「おばあちゃんやから労わってねぇ~」と言い返したが
もうちょっと気合いを入れようと思った





体重が増えてからジーンズは履けなくなっていた
ウエストがゴムじゃないと。。。
あかん!あかん!気合い!
ウエストさえ測定しない日々だったので
何センチが入るのかさえも知らなかった
適当に3点サイズ違いを試着してみる事にした
23(58.5cm)がちょうどいい
ストレッチスリムストレートジーンズって商品
履けた。入った。
瞬間、店員さんを呼んで
「サイズ、これでいいですか?もう一つ大きい方がいいですか?」と見てもらった
「丁度いいサイズですよ。後ろのラインも綺麗ですよ」
店員さんに抱き着いて「入った」と大喜びしたい気分だったが
「では、裾丈を調整してください」と冷静を装いながら言ってみた

裾上げを待つ間に
メンズの太いボーダーTシャツ2枚Sサイズも見付けた
ベージュのボーダーは控え目に赤いラインも入っている
こんな細やかな主張が大好き

しかも
ストレッチスリムストレートジーンズ
3990円→2990円
2990円でこんなにもご機嫌になれて最高!
お値段、間違えました3990円です割引き無しです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (都わすれ)
2023-03-10 10:32:34
三日前に、ソフトコットンボーダーラウンドヘム
と・・・・
なんと同じく、
ストレッチスリムストレートジーンズを買いました!
これまではリーバイスやエドゥインで、
高いからなかなか買うのためらう・・・
ユニクロで初めてジーンズを買いました。
充分充分♪寧ろストレッチが効いていて楽チン。
色違いも買うかもです。
返信する
Sサイズ? (マダム)
2023-03-10 10:46:08
かなりデラックスな私、たとえユニクロ・ストレッチでもジーンズが無理だわ。フリース等もXLです。
トイレも近いし、もっぱらスカート(ウエストゴム)を愛用ですわ。ただ恥を捨てているので、大胆ネコ柄セーターや派手な色合いを!70歳を過ぎたら、好きな服でいいのです、と勝手に思ってます。
サイズ23?すごいなぁ!!
返信する
都わすれさま (にころこ)
2023-03-10 10:59:52
ほんと好みが似てますよね
って事は、何気にお揃いって事ですね
ユニクロ、中々使えますね
ユニクロのメンズ用を着る発想は無かったのですが
ジーンズが履けた事で
テンションが上がってしまった勢いで
Tシャツを買ってしまったのですが
程よいゆとりがあって、窮屈さが無くてサイズ感も気に入ってます
ジーンズ、色違いもいっちゃいますか?
実は、私も「白もいいかも?」と思ってます
返信する
マダムさまへ (にころこ)
2023-03-10 11:11:25
私は、束縛される事が苦手で
自分のラードちゃんを自由奔放にさせて
ウエストゴム仕様に心惹かれています
しかし、今回、娘の一言で
気合いを入れる事となりました(笑)
もう少しだけ、気合いを入れてみます
って、すぐウエストゴム仕様に戻るかも?ですが

ユニクロのウエストサイズ表示は、
少し、大き目なんだと思います
どう見ても、このお腹が58.5cmで収まるはず無いです
返信する
Unknown (sr1007)
2023-03-11 20:44:11
初めまして〜
ユニクロのジーンズにボーダーなんて若いです。
ウエストゴム最高です。
あと大阪のおばちゃんといえばヒョウ柄制服のように着てますよ。ダウンの下にも。
70過ぎたら着たいものを着ます。
返信する
sr1007さまへ (にころこ)
2023-03-11 21:19:04
コメントありがとうございます
ちょっと若作りでしょうかねぇ~

ヒョウ柄。。いつか着たいと思ってます
もう少し、修行をしてからですが(笑)
70歳を目標にしますね
励みになります
返信する

コメントを投稿