お昼寝はねこと一緒に

暮らしのおぼえがき♪

薬より効くもの

2010-01-08 | *食・飲
          すりおろした生姜もリアルな『うどんや風一夜薬本舗・生姜湯』と
          ゆず鈴焼


実はわたくし
帰省先から帰って以来
風邪でそこそこ弱っていました

自然治癒派があまりにあっさりと病院に駆け込んだので
Tちゃんも驚いた!?
届いたお見舞いの荷物には
ベビーピンク(笑)のぼかぼかブーツ型靴下と
七草粥も入ってました

「生姜湯は辛いから1/3袋で十分」というメモを読んでも
言う事聞かない病人は
どばっと景気よく一袋分作っちゃったわ~

さすがに最後は喉が少々ひりりとしましたが
そんなにひどい辛さではなかったデス!
高級鈴カステラと一緒だったから?
↑105円のコンビニ鈴カスとはお砂糖のかかり方からして違いますもの(笑)

体も心も暖まって
本日完全復帰でございます!


Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗り放題 | TOP | 『おっ!!』 »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かふかの妻)
2010-01-08 16:12:43
ぶんこさん、元気になられてよかったです。

わたしは、めったに寝込むほどの病気にはかかりませんが、
かかると周りのみんなに迷惑が掛かるほど、へたってしまうのが厄介です。
家族には、やいやいと言うのに自分には弱いですネ
返信する
かふかの妻さんへ (ぶんこ)
2010-01-08 18:22:15
おかげさまで社会生活に復帰しました。
夜に寝れない程(笑)寝させていただきました~

主婦って『明日起きたら良くなってるかなぁ~』の連続で酷い事になるような気がします

私の場合さっさと行くには歯医者さんだけです。
歯は自然には治らないからね~
返信する
よかったよかった♪ (あんこ♪)
2010-01-08 18:26:53
ほんま、ぶんこちゃんが病院に自ら行くなんて~私が「何も食べたくない」ほど驚きました~
でも、どうやら復帰でよかったわ
『辛味絶佳』っていうのがいいでしょ?
『うどん屋風一夜薬本舗』ちゅうのも効きそうで~~
一杯飲んだら汗出ませんでしたか?
ほんま、言うこと聞かへんねんから~
ベビーピンクに(笑)がついてるのにも笑っちゃいました~
病人さんには癒しの色ですよ
返信する
あんこちゃんへ (ぶんこ)
2010-01-08 18:37:27
いっぱいのお見舞いをありがとうございました。

『うどん~』は見たとき、うどん?薬?生姜?って頭が
パンフを読んだらもっと???
理解するのに時間がかかりました~
なかなか『辛味絶妙』

自分でいうのも何ですが
ベビーピンクの靴下よく似合ってるのよ~
まっ、靴下止まりの色かなぁ
返信する
お大事に・・・ (albi)
2010-01-08 20:25:03
お風邪、流行ってるみたいですよね
我が夫も年末から、鼻水と咳でまるで花粉症の様な症状

でも風邪だそうです

鈴カステラ美味しそうだ
でも、これは駄菓子屋さんで買うのでなく高級品なんですよね

お写真からもそんな雰囲気しますもん
返信する
albiさんへ (ぶんこ)
2010-01-08 21:51:59
私も「普通の風邪」ってことでした。
よかったような・・・残念なような・・・

鈴カステラはゆず風味で美味しかったです。

>美味しかった
 ↑過去形ってことで~独り占めしてしまいました~

返信する
しょうが (kogata)
2010-01-11 18:56:26
この季節、しょうが系の飲み物は良いですよねっ
この間、アップルジンジャーとかいう輸入もののジュースを飲んだら、喉が”か~っ”っとして、ぽかぽかでした。
返信する
kogataちゃんへ (ぶんこ)
2010-01-11 19:17:05
生姜系の飲み物っていろいろ出て来ましたよね。
永谷園の「生姜チャイ」って気になってます
飲んでみたいですなぁ
返信する

post a comment

Recent Entries | *食・飲