お昼寝はねこと一緒に

暮らしのおぼえがき♪

乗り放題

2010-01-07 | *雑記


黒猫は携帯品となって旅をする

どこへでも
特急列車でも
片道270円ぽっきり

Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« E for | TOP | 薬より効くもの »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じぇいこ)
2010-01-07 14:18:15
ぶんこさん ごきげんよう。

不定期なブログの更新に
コメント頂き、どうもありがとう♪

猫ちゃんは電車でお出かけできるのね!
小さな家族が一緒だと
お出かけも楽しいわよね♪

うちのジェイクは10キロ以上あるので
どうも乗車出来ないみたいなの。

盲導犬や介助犬がOKは
わかるんだけど
膝の上に乗る犬もOKなのによ!

ぼんくらの中型犬はダメって事ね
何だか腑に落ちないわ!まったく!

今年もどうぞよろしくね
返信する
じぇいこさんへ (ぶんこ)
2010-01-07 14:51:53
わんちゃんは大きさも色々やし・・・制約いっぱいあるんですね
『わんちゃん同伴専用車両』なんてあったら、流行るかも・・・
我が家の鉄ちゃんに進言してもあかんしな~

例の青いバギーにのせて、知らん顔して乗っちゃえ乗っちゃえ!
返信する
Unknown (ちょび)
2010-01-07 17:45:50
そうだ切符いるんですよね手荷物扱いで(^_^.)
ネコちゃんはなんの問題なしですね
ケージで騒ぐこともなさそうだし

じぇいこさんがかかれてるように
わんこはサイズ規定があるので限られますね
犬に優しいヨーロッパなら規定はないのかしら?
返信する
ちょびさんへ (ぶんこ)
2010-01-07 18:19:08
270円なんで?切符買って、堂々と連れ歩きます
猫は一旦”箱”に入れてしまえば結構おとなしくて、
うちの暴れ猫でも固まったまま動きません

フィンランドで乗った列車では
リードのついた大型犬が普通に下りて来たし・・・
犬マークがついた車両があったので、
わんちゃんも犬も、トーゼンお犬さまも、一緒に乗れるんでしょうね。
そう言えば、運賃ってどうなんやろ
返信する
へぇ~ (albi)
2010-01-07 19:10:51
荷物扱い・・・って所が面白い

270円はお安いですね
人間様だと、地下鉄キタからミナミまでかしら

そりゃ、お得ですね
返信する
albiさんへ (ぶんこ)
2010-01-07 19:23:14
グリーン車だってね!

ニャ~ンって上手に鳴き真似できても
キャリーには入れないから・・・
不正はできないわね~
返信する
羨ましい~ (あんこ♪)
2010-01-08 18:19:25
私もキャリーに入って色んなとこに連れてって欲しいわ~270円は払うから
ってジェイク君がダメなら私なんて・・・

そうそう、フィンランドなら私にリードつけていいから連れてってね~~
年が変わっても相変わらずのアホです・・・
返信する
あんこちゃんへ (ぶんこ)
2010-01-08 18:26:37
了解
着ぐるみとは言いませんが・・・
かぶり物着用で
4足歩行するなら連れったげるわ~
返信する

Recent Entries | *雑記