お昼寝はねこと一緒に

暮らしのおぼえがき♪

おかえりシトラス

2021-07-14 | *食・飲

 

ドライのマンゴーをヨーグルトに投入して

柔らかく戻ったのもの

“ おかえりマンゴー ” と言うと知った時は

上手なネーミングに感心したものです

 

 

今回は

一袋食べるには味がちょっと単調で(汗)

口の中の水分を若干取られる感じの

7種類の柑橘類をスライスして乾燥させた「シトラスチップス」を

一晩ヨーグルトで戻してみた

 

 

シトラスもいい感じで(笑)帰ってきました♪ 

 

 

 


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日帰り帰省 | TOP | しだれ咲き朝顔 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね♪ (あんこ♪)
2021-07-14 09:43:55
タイトル見てすぐどんなのか想像ついたけどぶんちゃんが考えてたのかと(笑)
この前、ちょっとした贈り物にドライフルーツを選んだけど、季節ものとして「スイカ」があってん、どんなのか私も味見に買えば良かったとw

一旦ドライにすると何でも美味しさ増すしね♪
返信する
あんこちゃん! (ぶんこ)
2021-07-14 09:56:34
きっと若いママ達がつけたんやろねぇ〜
私はずっと後になって知った”名前”です。
それまでは「ドライマンゴーをヨーグルトでもとしたのん」(笑)やったわ!

スイカか〜
皮はどうなってたんやろ?
見た目も気になるわ〜
返信する
可愛い♡ (albi)
2021-07-14 15:24:59
ネーミング、可愛いねぇ。
そうよねぇドライフルーツをヨーグルトに入れると
“おかえりっ”って感じやわ。

毎日ヨーグルトにはミックスドライフルーツとナッツ入れてます。
シトラスも良いわねぇ。
返信する
albiちゃん! (ぶんこ)
2021-07-14 19:05:24
短くしちゃう若者言葉にはついて行けないけど
これは使えるでしょう?
ヨーグルトパックしたら、「おかえりぶんこ」・・・
にはならへんよねぇ(爆)
返信する

post a comment

Recent Entries | *食・飲