お昼寝はねこと一緒に

暮らしのおぼえがき♪

日帰り帰省

2021-07-13 | *家族

ついでに母の顔をちらっと(笑)見に実家に寄ると

ラインでは朝に咲いてた睡蓮がつぼんでいました

睡蓮って閉じたり開いたりするらしい・・・

 

**********************************

西向いて日帰りした昨日

 

10数年前に義父が亡くなり

銀行で借りている金庫の名義を夫Hに変更し

それ以来開けたことの無かった貸金庫を開ける・・・

 

腰が抜けなくても(笑)

開いた口が塞がらないほどのお宝が出てきた!

・・・なんてこともなく(爆)

 

テレビ番組の

開かずの金庫を開けたら・・・

何にも入ってなかったと言う結末を思い出した次第です(笑)

 

 

 


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わかった事・・・ | TOP | おかえりシトラス »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま~~ (あんこ♪)
2021-07-13 08:43:56
メール来ないからお泊り?かとも(汗)
そっか~~ここでは言えないお宝が出てきてたらと思ったんやけどw
こっそり教えてね(笑)
色々片付いていくね。

やはり実家が近いとどちらも行けていいね♪
返信する
あぁ〜 (albi)
2021-07-13 08:44:46
ビックリした😆
億万長者(古いな💦💦💦)。
お宝ザックザクだったら、ブログ記事には書かず、逃げなきゃね(笑)

日帰り、お疲れさま。暑かったでしょう
返信する
あんこちゃん! (ぶんこ)
2021-07-13 09:04:05
あれ?
新幹線からPCにメールしたんだけど・・・届いてない?
スマホには送信済みになってるんやけど・・・
行方不明?
いつものように(笑)大したことは書いてないけどね!

結局。片付けにはならなかったわ〜(怒)
返信する
albiちゃん! (ぶんこ)
2021-07-13 09:07:40
あはは・・・税務署がこわいような(笑)お宝が出てきたら、黙って逃げないとね!

昨日は雷雨やにわか雨だったので、あんまり暑い思いはしなくてすんだよ!
まっ、Sは寒いとこやしね(笑)
返信する
お宝 (kogata)
2021-07-13 11:25:27
お宝がなくても、開ける前のわくわく時間が良いですよね~
家の中のどこかに、忘れそうな大きさの鍵付きの小物入れでも仕込んでいこうかな~
返信する
kogataちゃん! (ぶんこ)
2021-07-13 11:42:26
中身を確認して解約してもいいかな?って ”他人” は(笑)思うんだけど、夫はそうでもないらしい。

いっそ目につくところに置いておいて、
家族が必死で鍵を開けたら
「ご苦労様でした!ワクワクしたかな?」って書いたお手紙入れておくの(笑)
死んだ後で、あきれて、笑ってもらえるのもいいかもねぇ。
義父は真面目な人だったからそんなお手紙は入ってなかったです(笑)
返信する

Recent Entries | *家族