お昼寝はねこと一緒に

暮らしのおぼえがき♪

しだれ咲き朝顔

2021-07-15 | *雑記

今年は天候の加減で育ちが悪いらしく

まだ枝垂れてない(汗)「しだれ咲き朝顔」

 

どこでどうなったか(笑)わからないのですが

わたくしが園芸好きと勘違いされている方から

しだれ咲きの朝顔 をいただいた

 

この朝顔

蔓は巻きつかず

枝は下に垂れさがり

花がお昼過ぎまで咲くのが特徴らしい

 

 

どんな色の花が咲くかくらいは(笑)見届けたいものです

 

 

 

 


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかえりシトラス | TOP | 黒猫 便り »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや (あんこ♪)
2021-07-15 08:44:50
案外w好きかと・・・
こちらで園芸?緑?ネタ多いと思うよ~~
一軒家に住んだら薔薇に囲まれるかも~~(爆)

あれだけ毎日熱心に水やりしてますが、Mが園芸好きだとは思えない(笑)なかなか判断は難しい?w
とにかく、私も咲くのを楽しみにしてます♪
返信する
へぇ。。。♪ (albi)
2021-07-15 08:45:59
どんな感じにお花が咲くのか?興味津々よ。
葉っぱが斑入りなのね。
そして上じゃなくて下がるの⁈

我が家も「植木バサミ」が台の隙間に刺さってます(笑)
返信する
あんこちゃん! (ぶんこ)
2021-07-15 09:17:57
勘違いされてる御仁から(笑)ネタ提供してもらってます。感謝やわぁ。

一軒家の薔薇おばさん?それはないない!
返信する
albiちゃん! (ぶんこ)
2021-07-15 09:22:54
青っぽい花がいいなぁ〜と思ってたら
ピンクだったりするよね(笑)
何色でもいい。元気に咲いてくれれば〜

あはは〜
同じことを考えて、実行?してる人が身近にいらっしゃった〜
ちなみに刺さってるのは古いキッチンバサミです。
返信する

post a comment

Recent Entries | *雑記