見出し画像

登山ガイドyassyの実験的ぶろぐ

東根山

東根山・・・午前中に登山道プチ整備!!

最近開業準備などに集中し過ぎて、あまり東根山に登れていないのです😓。これじゃ管理人として失格だ・・・ということで、午前中ちょっとの時間でしたが麓の刈払いをしてみました。すいません東根山!!これからはもっと積極的に登らせていただきます^^ 作業は、猫の背コース水無沢渡渉地点前後の薮、第一渡渉地点付近の草です。梅雨に入り草も大分伸びてきたようで、皆さまのリポートで結構なもさもさ状態そうな所を重点的に刈りました。午前中でしたが既に蒸し暑かったです😅 昨日までの激しい雨はひと段落で、今日もたくさんの方が登られているようです。登山口駐車場は満車、下のラ・フランス温泉館駐車場にまで停まっていましたね。ご来山誠にありがとうございます!!

■記録

↓詳しくはこちらに書いてます。
https://yamap.com/activities/24939335

■ログ&時間等
距離:3.1km、高度の上昇/下降:209m/-383m
整備時間 :1時間35分 車で移動してま~す!!

■勝手に作業度指数
8points

■感想・反省等
・少々天候が悪くてもトレーニングに最適な東斜面
・適度な斜度と距離を黙々(樹林帯)と歩く感じは
・心身の健康づくりにもなりますよ~😆
・東根で鍛えて全国の山々へとステップアップしましょう!!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「東根山」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事