見出し画像

登山ガイドyassyの実験的ぶろぐ

東根山

東根山・・・リベンジ倒木処理は日没ゲームで続きは今度💦

YAMAPでの倒木情報に対応すべく本日2回目のチャレンジ!!しかしスタート時間が遅くなりまたしても中途半端に終わりました💦
風なのか雨かのか根っこごと倒れている新鮮な生木。なのでエンジンチェーンソーでもなかなか切れない😆2台のチェーンソーと手鋸と鳶で格闘しましたが1本を処理するのがやっと。日没となったのでまたしばらく放置せざるを得ませんね。通行は十分できますが前見て顔や頭ぶつけないよう注意して歩いてくださいませ。また近々挑戦しま~す!!

■記録

前回私が中途半端にしたので今日はKZYさんにお手伝いいただく^^

早速歯を入れますが・・・これがエンジンでもなかなか入っていかない💦

上から下から攻めます。この時点で電動チェーンソーは電池切れ😓

切るよりも難しい寄せる作業💦悪戦苦闘しました

日没作業終了~。これ以上粘るとクマさんの時間帯🐻
これに頭ぶつけないように注意ですよ!!

エゾアジサイ

ショウマ系

オオバギボウシ

夕暮れです。17時前には下山よろしくお願いします


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「東根山」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事