見出し画像

登山ガイドyassyの実験的ぶろぐ

東根山

東根山・・・69周回目。片付けしながらゆるりと

今回も慌てて3月の巡回をしました。今回単独で登りましたが途中で山仲間のT岡さんに会いご一緒することに。T岡さんは県内外の山々を駆け巡っている方でとても心強く倒木処理などお手伝いいただきながら一緒に巡回しました。

■記録
↓詳しくはこちらに書いてます。
https://yamap.com/activities/23177464

■ログ&時間等
距離:9.4km、高度の上昇/下降:846m/-846m
登り 2時間32分、下り 2時間19分

■勝手に難易度指数
28points

■感想、反省等
■蛇石コース 雪も溶けてほぼ8割くらいの夏道が出ています。所々歩きにくい部分もありますが快適に歩けるのではないでしょうか。
■山頂~不動岳の稜線 今年は雪解けが早い感じで50%くらいは夏道が出ていました。但し雪庇部分はかなりあり、雪と泥のミックスでスリップ注意です。ご油断なきようお願いします。
■猫の背尾根 ほぼ雪無しで快適に歩けます。矢巾の山岳会の方々が積極的に整備していただいていて、枝一つ落ちていない感じです。ありがとうございます。唯一の注意地点は水無沢渡渉地点。雪解けで増水していますので、気をつけて渡りましょう。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「東根山」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事