大畑屋

いきなりレシピはスローなレシピ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
粕漬けといえば (you)
2006-02-24 07:32:05
隼人瓜の、奈良漬けが定番。

あとは入っても胡瓜くらいでした。

うちのおばあちゃんは、ですが。



私も小さい頃、

熱いお茶をかけてもらって、お茶漬けにして

食べた覚えがあります。

おばあちゃんが夏に、

冷たい麦茶をかけて食べていたのを

強烈に覚えています・・・・

返信する
風のハルカでも (大畑屋)
2006-02-24 10:37:17
ハルカのお父さんは由布院でおいしい漬物を作って喜ばれているし、ああいう仕事はいいなあと思いました。



子供の頃は奈良漬はあまり好きではありませんでした。一切れで酔っ払っていましたので・・・



冷たい麦茶のお茶漬け、冷汁のもっと簡単なバージョンですね。

返信する
私も (you)
2006-02-24 21:24:28
粕漬けは今だに結構苦手です。

そうなんです

すぐに酔ってしまうんですよね!

だから、向こうが見えそうなくらい薄切りで

ご飯にのっけてもらって

大量のお茶をかけてました・・・

おばあちゃんの麦茶ご飯・・・冷や汁というと

聞こえはいいですが・・・

初めて見た時はさすがにびっくりでした!



返信する
その時の印象が (大畑屋)
2006-02-25 19:46:49
未だに続いているのですね。食べたら美味しいのに、浅漬けとかぬか漬けのようには積極的に箸が進まない。

今は酒が好きになっているのに、おかしいですね。



おばあちゃんの麦茶ごはん、冷茶漬け、今年の夏に大ブレイクするかも・・・
返信する
微妙ですね・・・・ (you)
2006-02-26 22:59:03
麦茶ごはんがブレイクする日が来たら

やや、怖い気がするのですが・・・!!!



今日、白菜が大量にあるので浅漬けをしました。

切ってビニール袋に入れて、

昆布茶も入れてもんでもんで、

そのまま冷蔵庫で冷やして。

昆布茶、意外なおいしさでした!

返信する
簡単で美味しそう (大畑屋)
2006-02-27 22:09:53
白菜、そうすればいいですね。昆布茶だと水っぽくならずに、グッドアイデアですね。

良いことを聞きました!
返信する
某カリスマ主婦・・・ (you)
2006-02-28 08:04:43
の、アイデアでしたよぉぉ~・・・

すし酢に入れたり、あれこれ隠し味に使えるんですね>昆布茶

もてあませばお湯入れて飲んでしまえばいいですし!

迷わず100均で買ってしまいましたもん、

お馴染みの緑色、ニットーリレー!

でもスティックタイプで~す!



返信する

コメントを投稿