こんにちは 大橋みえ子です  

 皆さんの願いをまっすぐ区政に届けます

     日本共産党江戸川区議会議員

新潟市へ墓参り

2019-08-16 12:29:59 | 日記
8月11日、子どもたちの家族とともに、新潟霊園に墓参りに行きました。義母が一月に亡くなり、3月の49日の法要の後のしばらくぶりの墓参りです。小さい孫たちも3人一緒でしたが、午後の昼寝の時間にさしかかっていたこともあり、2歳の子は少しぐずりましたが、3歳の双子はあいかわらず元気で、墓石への水かけも水遊びです。きれいにするよと、水桶とひしゃくを使って全体に水を撒いて満足しています。小さい子は水遊びが本当に好きですね。

新潟の家も、購入してくれる方がいて、名残惜しいのですが、8月16日には引き渡すことになりました。増築もしましたが、古い家は築60年近くになります。特に親しくしていたご近所に挨拶に回りました。私も、約45年通った家ですから、売却するのは早かったかと感じる面もありますが、東京から家の管理に通う手間を考えると買ってくれる方がいればそれが一番いいかなとも思います。夫の決断に感謝です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿