彼のHIVと私の太陽

2011年夫がAIDSを発症しました。2018年無事です。

通院記録 15(12.4)

2012-04-13 19:40:00 | 通院記録
桜も満開で、いよいよ春本番です
冬の厳しい寒さを乗り越えたいろとりどりの華やかな植物たちのおかげで、気分も上々です!!
夫は季節の変わり目もあり、からだのだるい日もあるようですが、
仕事も頑張ってくれていて、平安に日々を過ごせています・・・ありがたいことです
   
レントゲン検査→問題なし
血液検査あり
11回目CD4検査結果(3月血液検査結果) 
   CD4 76.9→104個  ウイルス量 20コピー未満
中性脂肪 316→262 (30~149参考値)

今月から、新しい主治医になりました
夫は「またはじめから主治医に状況を話すことになるのは気が重いな」なんて言っていましたが、
きちんと前の先生との申し送りも済んでいたため、何も問題なく話がすすみました
さばさばした感じの先生で、とっても好印象!
夫も私もほっとしました・・・良かった!
そしてそして、CD4がなんと夢の3ケタです!!感謝です!!

薬の追加も変更もなしです
次回通院日は、5週間後


バクタ→朝1錠
バリキサ450mg→朝1回2錠
ジスロマック600mg2錠→週1回2錠
ツルバダ→就寝前1錠
ストックリン200mg→就寝前3錠
アレジオン錠20→夕1回1錠
エパデールS600→毎食後1回1包


にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへにほんブログ村


20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (TK)
2012-04-17 11:28:45
ブログ読ませていただきました。
40代前半の♂です。
自分も昨年6月に肺炎で入院しエイズ発症がわかりました。その後サイトメガロウイルスを併発して2ヶ月間入院しました。
昨年7月より投薬も始めました。
薬もほぼ同じです。
毎朝 バクタ、ツルバダ、ウルソ
毎夜 ウルソ
毎就寝前 ストックリン
週一 ジスロマック
入院時はCD4の数値は0で毎月上下してますが、数値はまだ60です。
ウィルス量は20以下で検出未満です。
当面はCD4を三桁にするのが目標です。
先月の採血結果でCD4が三桁になり良かったですね。自分の事の様に嬉しい気持ちになりました。
投薬開始から肝機能が悪くなったり、軟便気味でトイレの回数が増えたり(汚い内容ですみません)と副作用もありますが風邪などひかず生活しています。
お互い安定していくといいですね。
又ブログにお邪魔させてもらいます。
自分の事を長々と書き失礼しました。
返信する
TKさん、ありがとう ()
2012-04-17 21:20:05
はじめまして
読んでくださりありがとう御座います
そして、夫のCD4の結果を喜んでくれたコメントとても嬉しかったです
夫もジスロマックで下痢がひどかったり、もともと軟便気味だったりして、いろいろ大変なようなんです
それと、来月サイトメガロウイルスの検査を再度することになっています
先月パソコンの文字が見えにくいと訴えていて・・・

TKさん、またコメントしてね!
ゆっくりお互いのCD4が上昇していきますようにお祈りしています
返信する
おおめでとうございます。 (oosamu)
2012-04-30 20:03:34
いつもブログを読ませて頂いてます。
CD4が3桁と聞いて自分の事の様に嬉しく思いコメントさせて頂きました。

自分は今年の2月に感染が分かり、
不安でいっぱいの時にこのブログを知り、
支えてもらいました。
自分も旦那さんに負けないよう頑張ります。ブログも頑張って下さい。
返信する
oosamuさん、ありがとう ()
2012-05-01 10:52:57
とっても嬉しいコメントありがとう!
oosamuさんも大変な思いをされたのですね・・・
からだに気をつけて、お互いCD4少しづつ上げていきましょうね
また、コメントしてね!
返信する
夜分すいません (トオル)
2012-05-04 03:21:34
舞さん-
なんて話したらいいのか…
自分ずっとHIVを悩んでて かなりノイローゼになってて 本当に心が折れそうになり 先日HIV即日検査してきました
結果は陰性でした…
半年間ずっと自分は絶対にHIV感染しているんだと 毎日考えてて 老け込み 痩せて白髪だらけになりました
しかし全てが陰性で した

思い込みでした

すいません でもこれからも コメントしてもいいでしょうか?
返信する
トオルさん、良かった! ()
2012-05-04 10:03:35
この半年間大変な思いをしてしまいましたね
感染しているのではとノイローゼになってしまう方も多いと聞きます・・・
苦しいですよ~無理もないです
でもトオルさんは、即日検査頑張って受けたのですね!
陰性で本当に良かったです
もちろん、これからもよろしくです



返信する
ありがとう 舞さん (トオル)
2012-05-04 15:03:20
僕は完全にHIV感染していると思っていました
というのも 実は去年から男性との性交に目覚めてしまったからなんです 最初はニューハーフさんとの関係から始まって 仕事のストレスからか吐け口が狂ってしまったんです
掲示板で知り合った男性と何人かそういう関係になりました
そのときは ときめきと快楽でHIVに関してまるで無知でした あるとき 風俗でニューハーフさんと行為をした数日後にインフルエンザのような高熱が出て 何日かして知り合った男性に指摘されて HIVを意識しはじめました

それからノイローゼになりました
本当に苦しかったです
返信する
トオルさん、ありがとう ()
2012-05-05 15:08:20
本当に苦しかったね・・・
私は同性との恋愛もありだと思う
これからは十分気をつけてください
でも、検査になかなか行けなかったのに、どうして最近行けたんだろうね
何か、心境の変化があったのかな?
返信する
それは (舞さん)
2012-05-05 23:20:26
いきなりエイズは絶対に避けたいと思って 受けようと思いました またHIVに感染する人がなりうる症状が出たんだけど 病院で診てもらったら違ったから これは大丈夫じゃないか?と思って検査受けてみて陰性でした 保健所の医師は「くれぐれもセックスはセーフで気をつけてください」と言われました 「自分はもうセックスはしません」と言い切りましたよ
返信する
トオルさん、 ()
2012-05-07 09:19:30
いろいろ話してくれてありがとう
まだ書きたいことがあったら、ぜひコメントして下さいね
ご家族も大切にしてね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。