彼のHIVと私の太陽

2011年夫がAIDSを発症しました。2018年無事です。

通院記録 29(13.9)

2013-09-23 13:29:40 | 通院記録
ようやく涼しくなりました。早いもので、今日は、秋分の日です。
昼と夜の時間が一緒なんですね~

先月の血液検査ではCD4の値を出す検査をしなかったようで、今回は数値が出ませんでした。
CD4が200になってるかも~と思って夫と二人楽しみにしていたので、ちょっと拍子抜けしました。

なにか湿疹などないか、からだも診てもらい、肝臓値等チェックも、問題なく済みました。

CD4の値が連続で3回200であったら、バクタを止められる。と、以前聞いていましたが、
今回主治医は、バクタの諸々の副作用を考えると、2回連続だけでもいいかもと、おっしゃっていました。

このブログを始めたころは、いつまで出来るかなと思っていました。
夫にも、「いつまで続けるの?」と聞かれて、「あなたが死ぬまで、記録する~」と言っていたのを思い出します。
「え~?!死ぬまでって・・・」って、夫は絶句。私のほうが、先に死ぬかもしれないのに(笑)

エイズになったら死んでしまうと思っていました。でも、夫は生きています。
発症する前にくらべたら、疲れやすくもなりました。人ごみへも、行かなくなりました。
仕事も自分でセーブしながら、やっています。
私たち夫婦のお互いの気持ちも、すれ違ったり、歩みよったり、これって、大きな意味で発症する前と同じです。

何事もなく無事に数値が上がっていって、バクタを止めるその日を迎えられることが、今の目標です。
その時このブログもおしまいにしようと、今日ふと思いました。あと、半年かな、一年かな~?


次回通院日は、8週間後。インフルエンザの予防接種をする予定です。

バクタ→朝1錠
ツルバダ→就寝前1錠
アイセントレス400mg→朝夕1錠
アレジオン錠20→夕1回1錠

にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへにほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。