彼のHIVと私の太陽

2011年夫がAIDSを発症しました。2018年無事です。

通院記録 5

2011-07-30 10:03:13 | 通院記録
5回目通院は、4回目通院から2週間後(今週でした。やっと、今に追いついた)

レントゲン検査→問題なし
血液検査あり
血圧 111/76 脈拍 100

肝臓値→問題なし
舌・口内炎、カンジダ→問題なし
薬剤耐性検査結果→問題なし

吐き気なし
ふらつきは夜ある
悪夢なし
かゆみがひどくて、夜眠れない

皮疹が投薬開始後11日目から、身体全体に出るようになった。
かゆみ止めの薬も、効かない。
主治医は、アレルギーを抑える薬アレジオンを飲んでみようと言った。
かゆみにも、効くということ。

ツルバダ・ストックリンの服用でしばらくいきたいけれど、
1週間後の様子で、最悪休薬
(抗HIV薬を完全休止、副作用が出ている間は、他の抗HIV薬を飲むことはしないそう)
どんどんひどくなって我慢できそうにないなら、主治医に連絡すること

やはり、アレルギー体質には、大変なのか・・・
主治医もこれが心配と前から言っていた。

次回通院日は、1週間後。


バクタ→朝1錠
バリキサ450mg→朝1回2錠
ジスロマック600mg2錠→週1回2錠
ツルバダ→就寝前1錠
ストックリン200mg→就寝前3錠
アレジオン錠20→夕1回1錠


にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへにほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってね ()
2011-07-30 18:26:35
舞さんは旦那さんのこと大事に考えてるよね

旦那さん辛いだろうけど舞さんがいるから戦えるね
男の本能に負け感染し、結果、縁があって一緒になった夫婦が戦ってるの見て涙が出ました

私、見習わないとな


返信する
海さんへ ()
2011-07-30 21:20:40
海さんだって、ご主人の留守の間、家庭をしっかり守ってるじゃない。
地方で一人頑張れるお子さんに育て上げて立派です。
私こそ、海さんを見習いたいですよ。
うちも大学生がいますから、ちょっとわかります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。