彼のHIVと私の太陽

2011年夫がAIDSを発症しました。2018年無事です。

処暑

2011-08-23 13:57:31 | 日記
昨日までは、とっても涼しくて過ごしやすかったのに、今日はまた暑くなってきた
あのまま、夏が終わるわけはないと思っていたけれど、からだは楽でした

夕べは眠れなかったし、ちょっと息苦しくてからだが動かないと夫が言っておりますが、
う~んやっぱり、今まで薬飲むことなかった人が、
あれだけの量を服薬するというのは、からだも大変なんだろうね
食欲も落ちているようだし・・・
お盆休み中、彼は毎日リビングのソファーで横になり、大好きなテレビを観て過ごしていたので、
休養は取れているとは思うんだけれど・・・

そうそう、お盆休み・・・
旅行へも行けないのよねなんて、別に行きたいところがあるわけでもないのに思ったりして。
家でお盆のご供養をしたぐらいで、どこへも行かずに過ごすのも悪くないけれど、
ふっといろいろ思い出して、私一人でプンプンすることも多くて、できるだけ彼の前へ行かないようにした。
何もしないで横になってる夫を横目で見ながら、療養中なんだからしょうがないのに、
むくむくと自分の心から湧き出てくる彼を攻撃する気持ち・・・

まだ風○のこと、ふっ切れない・・・

もし今彼が入院してたらどうよ・・・
この暑いなか病院通いじゃない。それがないだけいいじゃないとか、
もしお盆休み返上で仕事だったらどうよ・・・
夫のからだが心配になるんじゃないとか、
やっぱり涼しい家で自分の好きなことして過ごせてていいじゃないとか・・・
自分の心を思い直す作業は、まだまだ続きそう
とっても、「仏の境地」はほど遠い

こうしてあれこれ過ごしている時間は、全て思い出になっていくわけだけれど、
まあ、いつも最後に思うのは、「○○○てくれて良かったなあ」なんて・・・
(文字にしたら、嘘っぽくなったので、○にしました)

ちょっとホントにしゃくなんだよね


にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへにほんブログ村

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆにん)
2011-08-24 00:16:51
こんばんは。
少し涼しくなったと思えば、また猛暑の気配、、?ですかね。。

舞さん 優しすぎてはだめですよー。
たまには、そーんなダンナさん放ったらかしてご自身の大好きな事やらで伸び伸びして下さいね!!

時には不良になりましょー(笑)

返信する
ゆにんさんへ ()
2011-08-24 09:52:08
ふふっ、そーですよね。
遊びに行ってきま~す(笑)
ゆにんさん、ありがとう
返信する
Unknown (Rei)
2011-08-25 21:31:55
舞さん、こんばんは。
最近またスッキリしない天候&蒸し暑いですよね。
旦那様の事、色々と不満を感じてしまう事もあるでしょうし、何で私がこんな思いをしてまで。。。みたいな事を思ってしまう事もあるとは思いますが、やさしくしてあげてくださいね。
ただ、状態が安定しているなら、ずっと構い続けたり、お世話する必要は無いでしょうから、自分の時間は最大限に確保して、リフレッシュしてくださいね。

私自身、HIV感染者として、”見放される”のは、やっぱりつらいですから。
私からもお願いしますね。(笑)
返信する
Reiさんへ ()
2011-08-26 11:27:08
私の中では、今はHIVの症状が落ちついていることもあり、夫が風○に行っていたことの事実が、どうにもこうにも・・・ホントに信じてたんです・・・
なんとか解決したくて○○知恵袋とか、いろんな相談サイトを何日も読んでいたので、煮詰まってしまったようです。なさけない・・・
でも、今日も暑いなか病気を抱えて家族のために仕事へ行った夫に感謝しないといけないですよね。こうして、生活ができているのは、彼のおかげでもあるのですから。
まだ少し時間がかかりそうだけど、新しい関係を築いていけるように、頑張ってみます。
Reiさん、ごめんなさいね。
そして、いつもありがとう御座います。
返信する
ご無沙汰してます ()
2011-08-30 23:33:09
毎日、暑いですねぇ ひと昔前でしたら暑さもお盆までだったのにな

お盆過ぎ娘がひょっこりと帰ってきました たった一人の娘のことに仕事しながら追われる毎日
結局は1週間いました 人間、楽を覚えるとダメですね 母は疲れ顕著でした

舞さん頑張ってるから凄いな
私、○俗は当り前とかコメントしたことあったからごめんなさいね

ブログのコメントで子供に伝えないのは… とあったけどご主人が家族のために、舞さんが家族のために頑張ってるのきっと分かる時くるから今は内緒がいいよね
では、では
舞さん頑張ってね~
私は、しばし独身気分を満喫します~ ←取り敢えず今はかな?
返信する
海さんへ ()
2011-08-31 16:50:12
娘さん、帰ってきたのね~
お母様、お疲れさまでした
普段一人で頑張ってるんだもの、お母さんに甘えて力つけて、また頑張るんだね

コメントのこと、気になさらずに。
風○のこと、考える機会ができて良かったと思ってるんだから。この歳で、あまあまの自分にがっかりよ~
心はコロコロ変わるの。頭にきたり、しょうがないって思ったり。
今はそれを楽しむことにしました。

海さん、いつもありがとう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。