アイクリエイトのブログ

ALOHAなステージをお届けしたい♪

IKAMA OHANA BANDで活動中!

歌とダンスとウクレレと、、

2017-09-13 06:53:04 | 日記
Aloha! MISAです🙆



ホテルアンビエイト伊豆高原での
ミニライブまであと1ヵ月となりました!



今回は30分のライブを2回!
新曲が7曲増え、1部と2部で、演奏する曲が違います(^o^)✨
可愛い衣装も用意していただいていて、とっても楽しみです!

新しいレパートリーや、ウクレレ、ダンス、、
たくさん練習中です!

5月にTakaさんがフラを踊り、Naomiさんと私で弾き語りをした
「Ka Uluwehi O Ke Kai」という曲では、
今回、TakaさんもNaomiさんもフラを踊るので
私ひとりで弾き語りを……( ゜o゜)がんばります!!!!

そして、今回は、ウクレレを弾く曲がかなり増えたので
必死で暗譜してます\(^o^)/
アイクリエイトのレッスンで、コードの暗譜のコツを教わったので、
丸暗記!ではなく、指の運び方や、曲のキーを意識して練習しています!
コードを押さえる指も、最近は痛くなくなりました(笑)


そしてコンサートには欠かせない
もう1つ大事な要素……

トーク!!

も練習中です(゜▽゜*)


前回は、NaomiさんとTakaさんが
メインで引っ張っていってくれましたが
今回は、Naomiさんが、いろんな楽器を使うためのスタンバイなどの関係もあり、、
曲の間のトークを、私もしっかり喋らせていただきます💡

何を話そうかな??楽しく曲の紹介が出来るかな??
臨機応変なトークが出来るかな??

たくさん考えることがあります。
曲の紹介は、伝えたいことがたくさんあって…
歌で伝えたいことと、聴く前に是非知っていてほしいことを
まとめたり足したり、まだまだ模索中です(>_<)

また、前回は知識不足で、ちょっと失敗しちゃったな…な面があるので、
今回はそんなことがないように、いろいろ調べて
トークの輪を広げられるよう頑張ってます。

でもあまりにも知識を盛り込みすぎても、演奏前にお腹いっぱいになっちゃうし…
バランスって難しい(>_<)(>_<)


TakaさんとNaomiさんと、楽しいトークを繰り広げられたらな、、と思ってます✨
あっ、スタンバイの妨げにはならないように(笑)
そしてトークに夢中で、自分のスタンバイも忘れないよう(>_<)笑




↑5月のコンサートの様子です。
とってもとっても楽しかった💓💓


今回のコンサートも、イカマオハナバンドのオハナの雰囲気を、
そして、コンサートを通じてアロハを届けられるよう、
演奏も、ダンスも、トークも、全力で楽しんで頑張ります!




A hui hou !

アイクリエイトHP
http://www.geocities.jp/i_create2005/index.html



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「伊豆高原BAND祭♪」 | トップ | 衣装(’-’*)♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。