アイクリエイトのブログ

ALOHAなステージをお届けしたい♪

IKAMA OHANA BANDで活動中!

ヘッドフォン♪

2020-08-08 09:43:10 | 日記


今日はヘッドフォンについて書いてみました♪

オリジナル曲の歌の収録は、オハナメンバーそれぞれに機材を貸出して、宅録の環境を整え録音しています。
その機材の一つ、ヘッドフォンは、表現において重要だなぁとあらためて感じています。そもそも、ヘッドフォンをして歌うと、耳を塞いで歌うようなところがあり、そうなると表現も何もあったもんじゃなくって、ただの音痴になりかねません💦自分の声を適切にモニターすることで、繊細な表現ができるのですね💗
そのため、性能が問われるわけです。ピンキリですが、最高級じゃなくても、ある程度のモニターヘッドフォンを使うことで、表現がグッと向上しますYO♪
普段音楽を聴く時も、スマホ付属のイヤホンから、ちょっといいヤツに変えてみると、いっそう楽しみが広がると思います。enjoy💗

「たった一つの私の幸せ」
誰もが経験するであろう大切な人との別れを、どう受け止めるのか、大きなテーマですが、私なりの曲になりました。淋しくて辛い気持ちの方、不安な方、幸せ真っ只中の方にも、聴いて欲しい!声に出して歌って欲しい!心に留めて欲しい!そう思う曲に仕上がりました♪ぜひ聴いてください♪♪♪

♪アイクリエイトHP

http://www17.plala.or.jp/i-create/


♪アイクリエイトのブログ

https://blog.goo.ne.jp/ohana2017


BIG UP!Ikama Ohana Band楽曲一覧
https://big-up.style/artists/159829/singles?q%5Bs%5D=id%20desc


♪YouTube♪登録よろしくお願いします♪

https://www.youtube.com/user/TAKANYAOMI

(*^◯^*) ♪NaomiのInstagram

https://www.instagram.com/ikamaohana/  

♪ラクマIʻs Shop (ウクレレ ラリマー ハンドメイドアクセサリー)

https://fril.jp/shop/cbf0169df281e92c1389eb9f43b8fd0d

 

 

#アイクリエイト  #イカマオハナバンド #ikamaohanaband #ウクレレ  #たった一つの私の幸せ #死別 #ヘッドフ #モニターヘッドフォン #MDR-CD900ST #宅録 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UPしました♪「たった一つの... | トップ | ちょっと一息つきましょう♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。