アイクリエイトのブログ

ALOHAなステージをお届けしたい♪

IKAMA OHANA BANDで活動中!

新たな、、

2017-11-26 20:17:39 | 日記


ALOHA!MISAです😊


アイクリエイトでのレッスン、、
12月から、CDレコーディングに向けて動きます!

新曲を含め、5曲録らせていただきます✨

お客様との交流やトークも含めて、1つの作品とするライブと比べて、
レコーディングは、音楽力勝負!だと思います。

音程、抑揚、発音の精度をかなり上げ、
その上で、音の表情を使い分け、イカマオハナバンドらしさを
歌と演奏に乗せなければいけません。

笑顔になれる音、歌詞をより深く聴ける音、、
求められる音や、使えるようになりたい音は、
考えているとキリがないほどに出てきます。

今までは、顔の表情や、動き、ダンスで伝えられる場を
用意していただいていた分、
いざ、音だけの勝負!となると、不安がいっぱいです。

かなり課題だらけですが、クリアして、自信に繋げ、
レッスンとレコーディングに挑みたいです。
ぶつかる壁がある数だけ、乗り越える楽しさを味わえる!


そして、嬉しいことに!
CDジャケットのデザインを任せていただきました!

昔から、イラストを描いたり、デザインを考えたりするのが好きで、
ノートの表紙を飾ったり、友人の似顔絵を描いたり、
(養成所時代ですが)舞台の背景もデザインしたりしていました😊

ですが!ハワイアンテイストなデザインは初挑戦です💓
イメージは湧くものの、いざ描こうと思うと
描いたことがないものだらけで、筆が進まず(笑)

写真やイラストを見ながら、ちまちま練習しています😊



個人的には、ヤシの実ジュースがお気に入り(笑)

つい飾りたくなるような、目でも楽しめるCDに
出来たらな、と思ってます(^^)

ジャケットも、中身も、最高の1枚が作れるように、
寒さに負けず、熱くがんばるぞ!



A hui hou !

アイクリエイトHP
http://www.geocities.jp/i_create2005/index.html -->
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新曲&新レパートリー | トップ | ダンス&ミュージックのアイク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。